劇場アニメ『はいからさんが通る』前編ビジュアル 主題歌は竹内まりや作曲

アニメーション映画『はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』のキービジュアルと主題歌が発表された。

同作は、大正時代を舞台に、「はいからさん」と呼ばれる活発な少女・花村紅緒と、青年将校・伊集院忍の恋模様を描いた大和和紀による漫画『はいからさんが通る』をもとにした作品。これまでのアニメ版では描かれなかった原作のラストエピソードまでを映像化した2部作の作品となり、前編が11月11日、後編となる『はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』が2018年に公開される。

公開された前編のキービジュアルでは、はかまに身を包んだ紅緒と、軍服の少尉・忍の姿が写し出されている。主題歌には紅緒の声を演じる声優・早見沙織の新曲“夢の果てまで”を起用。同曲の作詞作曲は竹内まりやが手掛けている。

竹内まりやのコメント

竹内まりやのコメント時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。
その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。
主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。
現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。

作品情報

『はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』

2017年11月11日(土)全国公開
監督・脚本:古橋一浩 原作:大和和紀『はいからさんが通る』(講談社) 音楽:大島ミチル 主題歌:早見沙織“夢の果てまで” アニメーション制作:日本アニメーション 声の出演: 早見沙織 宮野真守 配給:ワーナー・ブラザース映画
作品情報

『はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』

2018年公開予定
監督:加瀬充子 脚本:古橋一浩 原作:大和和紀『はいからさんが通る』(講談社) 音楽:大島ミチル アニメーション制作:日本アニメーション 声の出演: 早見沙織 宮野真守 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場アニメ『はいからさんが通る』前編ビジュアル 主題歌は竹内まりや作曲

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて