ニュース

カクバリズム15周年ライブが5都市で開催 スチャ、トクマル、ceroら出演

カクバリズムロゴ
カクバリズムロゴ

音楽イベント『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』が、9月16日の京都府・磔磔公演を皮切りに札幌、広島、大阪、東京の全国5都市で開催される。

同イベントは、音楽レーベル・カクバリズムの15周年を記念して開催。今回出演が発表されたのは、二階堂和美 with Gentle Forest Sextet、スチャダラパー、YOUR SONG IS GOOD、キセル、トクマルシューゴ、cero、VIDEOTAPEMUSIC、スカート、MU-STARS、片想い、思い出野郎Aチーム、DJのGODBIRD(STEREO RECORDS)、EDANI(Trouville)の13組となる。今後も追加出演者の発表を予定している。出演日などの詳細は、カクバリズムのオフィシャルサイトで確認しよう。

チケットのオフィシャル先行予約は7月11日まで受付中。一般販売は8月5日からスタートする。なお入場者には記念グッズが配布される。

角張渉のコメント

早いものでカクバリズムもレーベルとして15周年を迎えることになりました。2002年の3月にYOUR SONG IS GOODの1st7'single「BIG STOMACH, BIG MOUTH」をリリースさせてもらってから15年になります。15年というと振り返ることもそれはそれは多くなりますが、ただただ良い音楽と良いライブばかりな怒涛な年月だったなと感慨に浸からないこともないんですが笑、ほんと楽しいレーベル業務の日々を送らせてもらって来ました。ありがたい話ッス!これも普段から聞いてくれている、見てくれている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。そんなわけで、なかなかどうして、どっこいしょって感じで、いよいよ15年、僭越ながら記念イベントをさせてもらおうと思いまして、それこそもう5年も前になるんですが、10周年イベントの時は3ヶ所でしたが、今回は勝手ながら5ヶ所にて開催させてもらいます!!!なかなか所属のみんながほぼ揃うっていうイベントは5年周期の周年スペシャルしかないとも言えるので(夏祭りもありますが笑)、これを機会にこれまで見続けてくれた皆さんや、お!久しぶり!行ってみようかなという皆さんや、この15周年スペシャルだったら行っていたい!と初めて見に来てくる皆さんや、よく知らないけど気になるなと迷っている皆さんに来てもらえたらと思います。そうです、みんなに来てもらいたいですよ!というか周年関係なしに普段から全部来て欲しいですけど笑。もちろんレーベル周年イベント恒例の激!豪華入場特典もご用意しております。また15周年を記念して、色々な企画も進行しておりますので、楽しんでもらえたらと思います。自分で言うのもなんですが、本当に興奮する素敵な15周年スペシャルになると思いますので、ぜひ遊びに来て下さい。みんな最高のライブをやってくれるはずです。会場でお待ちしております!

スチャダラパー
スチャダラパー
トクマルシューゴ
トクマルシューゴ
cero
cero
YOUR SONG IS GOOD
YOUR SONG IS GOOD
片想い
片想い
画像を拡大する(12枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)