ニュース

岸田繁とピアニスト反田恭平が初対談 ラジオで互いの作品を語り合う

反田恭平と岸田繁
反田恭平と岸田繁

岸田繁(くるり)とピアニスト・反田恭平の対談が、7月16日から4週連続でTOKYO FMの番組『三井ホーム presents キュレーターズ マイスタイル×ユアスタイル』で放送される。

土岐麻子がナビゲーターを務める『三井ホーム presents キュレーターズ マイスタイル×ユアスタイル』。作家や俳優、職人など異なるフィールドで活動する2人が登場し、対談を通して様々なアイデアをシェアする内容になっている。

岸田繁と反田恭平は、岸田が反田の作品をTwitter上で絶賛したことをきっかけに出会ったという。初の対談となる同番組では、岸田繁が「知っている曲なのに、テンポや音質など、ぜんぜん違う曲に聴こえて感動しました!」と反田恭平の作品への感想を語る一方、反田は『岸田繁「交響曲第一番」初演』に賛辞を贈り、岸田の作品に触発されてピアノコンチェルトを書き始めていることを告白。さらにクラシックとの出会いや、「音楽のジャンル」「旅行」などのテーマについて語り合う。

反田恭平は1994年生まれのピアニスト。2014年にモスクワ音楽院に主席で入学し、2015年にはアルバム『リスト』でメジャーデビューを果たした。今年6月に最新アルバム『月の光~リサイタル・ピース第1集』をリリース。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

『ゲット・アウト』予告編

10月27日に日本での公開を控える新感覚ホラー『ゲット・アウト』の予告編。人種差別が大きなテーマとなる本作は、2月にアメリカで公開されると、大反響を巻き起こした。チャンス・ザ・ラッパーにいたっては、シカゴの映画館で1日分の鑑賞チケットを買い占め、ファンを無料で招待するほどの惚れ込みようだとか。上映が待ち遠しい。(久野)