アニメ『3月のライオン』新声優に大塚芳忠、悠木碧、西明日香 コメントも

10月14日からNHK総合で放送されるアニメ『3月のライオン』第2シリーズの新たな声優陣が発表された。

羽海野チカの漫画『3月のライオン』をもとにした同作。3月に最終回を迎えた第1シリーズに続く今回は、主人公のプロ棋士・桐山零の成長やいじめの問題などが描かれる。

今回発表された声優陣は、現役最年長の老棋士・柳原朔太郎役の大塚芳忠、ひなたのクラスメイト・高城めぐみ役の悠木碧、佐倉ちほ役の西明日香。あわせて桐山零役の河西健吾、川本あかり役の茅野愛衣、ひなた役の花澤香菜をはじめとするキャストのコメントも公開された。

河西健吾のコメント

「3月のライオン」第1シリーズをご覧頂いた皆様、原作のファンの皆様大変お待たせいたしました!
いよいよ10月から第2シリーズが放送開始です。
原作を読まれている方はこの先の展開をもうご存知かとも思いながら、まだ読んでいらっしゃらない方もいると思われますのでネタバレは控えさせていただきますが、本当に毎話胸に来るお話ばかりです。
もちろんクスっと笑ってしまう部分もありますが今回はよりディープなお話、色々なキャラに焦点を当ててお送りするような形かなと思っております。
色々と語りたいのですが語りだすと止まらないので僕個人の注目して欲しいポイントは・・・いっぱいありすぎて纏まらないのでぜひ第2シリーズをその目で見て確認していただけたらと思います。
それでは「3月のライオン」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

茅野愛衣のコメント

いつも応援してくださっているみなさま、「3月のライオン」のアニメがまたまた始まります!
アフレコはもう始まっているのですが、お家に帰ってきたような…あったかで、作品への愛に溢れた現場です。
第2シリーズでは胸がきゅっとなるシーンがたくさんありますが、零ちゃんと川本家、みーんなで寄り添って頑張っていきたいと思いますので、見守って頂けたら幸いです。

花澤香菜のコメント

また川本家に戻れるのだ!と嬉しい気持ちでいっぱいです!
第2シリーズはひなたちゃんにとって、とても大変なものになっています。彼女を一番近くで応援しながら、しっかり演じていきたいと思います。
零ちゃんを始め、みんなそれぞれの格好良い姿が見られます。皆さま、絶対観てください!!!!!

久野美咲のコメント

一人で抱えきれない痛みや苦しみからは逃げたくなります。それでも、周りに愛をくれる誰かがいると、生きることができます。誰かの存在のおかげで、乗り越えられることも、きっとあります。私の演じるモモが、そんな誰かになれたらいいなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。

岡本信彦のコメント

まず第2シリーズができて嬉しいです。
このシリーズでは二海堂の試練もあるので出来上がりが楽しみですし、川本家サイドではひとつ踏み込んだテーマも出てくるのでそれをどう零くん、ひなちゃんたちが答えをだすのかも楽しみです。
さらに今年は将棋ブームも来たので3月のライオンを見ていただいて将棋をやる機会になっていただけたら嬉しいなと思います。

大塚芳忠のコメント

66歳・最年長の老棋士柳原。
昨今の将棋ブームの中、全く将棋の出来ない私でもオーディションの時点からどうしても演じたいキャラクターでした。
いじられ役の可愛いオヤジでもあり、真の勝負の世界だけで生きてきた男の渋さ・悲しさ・深さがあり、自分の実際の歳と役者、声優としての現在の姿ともリンクして実に感慨深いものがあります。
ひとつひとつのセリフをまず楽しみそしてかみしめ、大事に大事に臨んで行きたいと思っております!!

悠木碧のコメント

観ている方に、イジメかっこ悪いと思ってもらうには、私がちゃんとイジメっ子然とできるかが鍵だと思うので、心苦しいという感情は捨てて、全力で嫌われにかかろうと思います!
コイツだけは許せねぇ…と思ってもらえるよう、頑張ります!

西明日香のコメント

3月のライオン第2シリーズ、とても楽しみです!
わたしが担当したちほは、ひなたちゃんのクラスメイト。些細なことでクラスの子からいじめられてしまいます。
シリアスな話で心が痛くなってしまうかもしれませんが、ちほちゃんの話を通じて、ひなたちゃんの心の成長や行く末を見守っていただけたらなと思います。

番組情報

『3月のライオン』第2シリーズ

2017年10月14日(土)から毎週土曜23:00~23:25にNHK総合で放送
監督:新房昭之 原作:羽海野チカ『3月のライオン』(白泉社) アニメーション制作:シャフト オープニングテーマ:YUKI“フラッグを立てろ” エンディングテーマ:Brian the Sun“カフネ” 音楽:橋本由香利 声の出演: 河西健吾 茅野愛衣 花澤香菜 久野美咲 岡本信彦 井上麻里奈 細谷佳正 三木眞一郎 杉田智和 木村昴 千葉繁 大川透 櫻井孝宏 石田彰 玄田哲章 阪口大助 中村悠一 東地宏樹 大塚明夫 岩田光央 大塚芳忠 悠木碧 西明日香
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『3月のライオン』新声優に大塚芳忠、悠木碧、西明日香 コメントも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて