高校生のサザエにマスオが公開告白 カップヌードル新CM「サザエさん篇」

カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS サザエさん篇」が、本日11月22日から放送されている。

「青春」をテーマにしたカップヌードルのプロモーションプロジェクト「HUNGRY DAYS」シリーズ。第1弾として高校生になったキキたちをアニメーションで描いた「魔女の宅急便 篇」、第2弾としてハイジとクララを日本の女子校に通う16歳の少女に設定した「アルプスの少女ハイジ篇」が放送された。

第3弾となる今回は漫画『サザエさん』のサザエと夫マスオが出会ったエピソードである「公開お見合い」を現代風の設定に置き換え、高校の文化祭でマスオがサザエに公開告白する物語を展開。「磯野さん、伝えたいことがあります!」とサザエを呼び止めるマスオの様子や、学校の廊下でドラ猫を追いかけるサザエの姿、全校生徒が注目するステージ上でマスオがサザエに想いを伝えるシーン、告白に驚く波平、フネ、カツオ、ワカメの姿などが描かれている。また映像の最後にはタマも登場する。

第1弾、第2弾に引き続き、キャラクターデザインは窪之内英策、CMソングにはBUMP OF CHICKENの“記念撮影”を起用。サザエ役の声を和久井優、マスオ役を島崎信長が演じている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高校生のサザエにマスオが公開告白 カップヌードル新CM「サザエさん篇」

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて