漫画『賭ケグルイ』が実写ドラマ化 ギャンブル狂の転校生少女描く

河本ほむら原作、尚村透作画の漫画『賭ケグルイ』がドラマ化され、2018年1月からMBS、TBSの「ドラマイズム」枠で放送される。

『ガンガンJOKER』で連載中の『賭ケグルイ』は、政財界の有力者の子女が集い、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決定される私立百花王学園が舞台。学園に常軌を逸したギャンブル狂の少女・蛇喰夢子が転校してきたことをきっかけに、生徒会から送り込まれた刺客たちと夢子の壮絶な駆け引きや騙し合いが繰り広げられる、というあらすじだ。

監督を務めるのは映画『ヒロイン失格』『あさひなぐ』などの英勉。キャストは後日発表される。

原作者の河本ほむらは「『賭ケグルイ』は僕の好きなものを詰め込んだ漫画です。それをまさか実写で見られるなんて。とても光栄だし、望外の喜びです」とコメント。作画担当の尚村透は「河本さんに原作をいただき、毎日描き続けてきた夢子たちがアニメになって今度は実写になるなんて…!吉報に滾りながら原稿を描いています」と語っている。今回の実写化を祝して尚村が描き下ろしたイラストも公開された。

また監督の英勉は「ボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です」と意気込みを語っている。

河本ほむらのコメント

『賭ケグルイ』は僕の好きなものを詰め込んだ漫画です。それをまさか実写で見られるなんて。とても光栄だし、望外の喜びです。夢子が、芽亜里が、鈴井くんが、どんな活躍を魅せてくれるのか。もはや待ち切れないほど楽しみです!

尚村透のコメント

河本さんに原作をいただき、毎日描き続けてきた夢子たちがアニメになって今度は実写になるなんて…!吉報に滾りながら原稿を描いています。リアルに表現される『賭ケグルイ』の放送を心待ちにしています!

英勉監督のコメント

今、準備中のボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です。ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。

番組情報

『賭ケグルイ』

2018年1月14日(日)から毎週日曜24:50~MBS、1月16日(火)から毎週火曜25:28~TBSで放送 原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) 監督:英勉
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 漫画『賭ケグルイ』が実写ドラマ化 ギャンブル狂の転校生少女描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて