矢野顕子が本日放送『The Covers』に出演 佐野元春やフジファブをカバー

矢野顕子が本日11月24日にNHK BSプレミアムで放送される『The Covers』に出演する。

今年でソロデビュー40周年を迎えた矢野顕子。番組では、これまでに様々な楽曲をカバーしてきた矢野がピアノによる弾き語りを行なう。

披露されるのは、佐野元春の“SOMEDAY”、志村正彦(フジファブリック)がPUFFYに提供した楽曲をフジファブリックがセルフカバーした“Bye Bye”、糸井重里が作詞を手掛けた矢野の楽曲“春咲小紅”、矢野と糸井による最新の共作“SUPER FOLK SONG RETURNED”の4曲。さらに猫好きで知られる矢野が番組に出演している猫のにぼしから着想を得て“にぼしの歌”を即興で弾き語る場面も放送される。

トークコーナーでは糸井重里を交えて制作秘話や作詞の秘訣、「昭和歌謡」の魅力などが語られる。

番組情報

『The Covers』

2017年11月24日(金)22:00~23:00にNHK BSプレミアムで放送
ゲスト: 矢野顕子 糸井重里 星屑スキャット MC: リリー・フランキー 仲里依紗 語り:真地勇志

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 矢野顕子が本日放送『The Covers』に出演 佐野元春やフジファブをカバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて