ロバート秋山が10役の『黒い十人の秋山』に仲里依紗、満島真之介ら出演

秋山竜次(ロバート)の主演ドラマ『黒い十人の秋山』の追加キャストが発表された。

12月26日にテレビ東京系で放送される同作は、秋山竜次が世界的オペラ歌手・冴島響一郎、画家のパトリック・ベイカー、トータルファッションアドバイザーYOKO FUCHIGAMIといった10役を演じるミステリー。嵐の中、離島のホテルで起きた殺人事件描く物語で、秋山が演じる10人全員が容疑者となる。

今回出演が明らかになったのは、捜査一課の刑事・桐島さなえ役の仲里依紗、部下の刑事役の満島真之介、ホテルの客で事件の被害者となる本庄一郎役の滝藤賢一、さなえの従姉・桐島ケイ役の堀内敬子、ホテルのオーナー・大城武史役の山内圭哉。

濱谷晃一プロデューサーはキャスティングについて「びっくりするくらい豪華な共演陣が揃い、感動しています。ひとえに秋山さんの魅力の賜物です。特に仲里依紗さんは、来期に主演ドラマも控える実力派女優だしお断りされるのでは...と心配していましたが、企画をオファーして2時間後くらいにはOKのお返事が来ました(笑)」と明かしている。

仲里依紗は同作への出演について「もともと、秋山さんとクリエイターズ・ファイルの大ファンだったので、今回は、私にとって夢のような企画で、お話をいただけたことがとても光栄でした。面白い台本なので、真剣に演じるのが大変でしたが頑張りました(笑)」とコメント。

満島真之介は撮影を振り返り「秋山さんを目の前に、真剣になればなるほど笑いを堪えるのに必死でした(笑)どこを見ても秋山さん。でも、そこには秋山さんじゃない十人がいます。秋山さんの持つ洞察力と具現化していく表現力に脱帽です。一生忘れられない幸せな体験をありがとうございます」と語っている。

仲里依紗のコメント

もともと、秋山さんとクリエイターズ・ファイルの大ファンだったので、今回は、私にとって夢のような企画で、お話をいただけたことがとても光栄でした。
面白い台本なので、真剣に演じるのが大変でしたが頑張りました(笑)
年末でお疲れの方にも楽しんで観ていただけるサスペンスになっていると思います。

満島真之介のコメント

クリエイターズ・ファイルが、まさかドラマになるとは思ってもいなかったので、お話をいただいた時、驚きとともにワクワクで溢れる企画に大喜びしました。
初共演で同じ歳の仲里依紗さんと、顔濃い!?キャラ濃い!?刑事コンビで「黒い十人の秋山」に立ち向かいました。秋山さんを目の前に、真剣になればなるほど笑いを堪えるのに必死でした(笑)どこを見ても秋山さん。でも、そこには秋山さんじゃない十人がいます。秋山さんの持つ洞察力と具現化していく表現力に脱帽です。一生忘れられない幸せな体験をありがとうございます。
このドラマをきっかけに、今までにない切り口のエンターテインメント作品がどんどん作られていくことを願っています。一年の疲れが吹っ飛びますよ!お楽しみに。

滝藤賢一のコメント

「なんて攻めている企画なんだ、テレビ東京さん!」と迷うことなく受けさせて頂きました。あのエディ・マーフィですら1人7役なのに、秋山さんは10役ですからね。
しかも、どのキャラクターもクオリティーが高く、細部まで丁寧に作り込まれている...。
メイクチェンジは本当に大変そうでしたが、秋山ワールドの独壇場で、笑いが絶えない現場でした。放送が楽しみでなりません!

堀内敬子のコメント

まず、企画内容を聞かせていただいた段階で、「お手伝いさせてください!!」とマネージャーさんに言いました。実は、秋山さんには照れくさくて現場ではお伝えしなかったのですが、以前ルミネ the よしもとにロバートさんのライブを見に行ったこともあるくらい大好きなのでお話をいただいた時は、心の中でガッツポーズしていました(笑)。
撮影中は、秋山さん演じるキャラクターを見て笑いたくなる気持ちを必死に封印して、監督の指示にもあった、コントにならないようにがんばりました。もう、作品の仕上がりが楽しみで仕方ないです!
たくさんの方に見ていただきたいです。ぜひ皆さんお見逃しなく!

山内圭哉のコメント

お話いただいた時に「面白い企画だなぁ」と強く思ったので、企画に負けないお芝居をしなければいけないな。とプレッシャーを感じました。
企画が企画だけにリアリティーが必要だと思ったので、なるべくステレオタイプな芝居にならぬよう意識してのぞみました。
老若男女問わず、気楽に観て頂ければ幸いです。

番組情報

『黒い十人の秋山』

2017年12月26日(火)23:30~24:35にテレビ東京系で放送
監督:筧昌也 脚本:根本ノンジ、濱谷晃一 出演: 秋山竜次(ロバート) 仲里依紗 満島真之介 堀内敬子 山内圭哉 滝藤賢一
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ロバート秋山が10役の『黒い十人の秋山』に仲里依紗、満島真之介ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて