次回NHK『LIFE!』で高良健吾がコント初挑戦、内村が故郷・熊本を巡る企画も

12月19日にNHK総合で放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』に高良健吾が出演することがわかった。

今年度第5弾の放送となる今回は、座長を務める内村光良の故郷・熊本にちなんだコントが登場する年末スペシャル。同じく熊本出身の高良健吾はコント「捜査会議 熊本編」に出演し、熊本愛に溢れる熱血刑事役を演じる。熊本弁のアドリブも交えた収録になったという。高良健吾はコント初挑戦。

なお今回の放送では、内村光良がNHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治に扮して熊本を巡るVTRも放送。内村が修復工事中の熊本城を訪れる様子も映される。これまでの発表では竹中直人、藤野涼子の出演が明らかになっていた。

高良健吾のコメント

「LIFE!」に呼んでもらえて嬉しかった。初めてのコントで大変だったけど、熊本のためにがんばりました!(笑)

番組情報

『LIFE!~人生に捧げるコント~』

2017年12月19日(火)22:00~NHK総合で放送
出演: 内村光良 竹中直人 藤野涼子 高良健吾
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 次回NHK『LIFE!』で高良健吾がコント初挑戦、内村が故郷・熊本を巡る企画も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて