『花より男子』新章がドラマ化 杉咲花×平野紫耀×中川大志『花のち晴れ』

神尾葉子の漫画『花のち晴れ~花男 Next Season~』がドラマ化され、4月からTBS系で放送される。

神尾葉子の同名漫画をもとに井上真央、松本潤らが共演したドラマ『花より男子』の新章となる同作。道明寺司らF4が卒業してから10年後、落ち目となった英徳学園を舞台に、人に言えない秘密を抱えたキャラクターたちが織りなす学園ラブストーリーだ。

英徳学園に通う「隠れ庶民」の主人公・江戸川音役を演じるのは杉咲花。道明寺に憧れて「C5」を結成し、「第二の道明寺」を演じる御曹司だが、実はメンタルが弱い「ヘタレ男子」の神楽木晴役を、先日King & PrinceとしてCDデビューが発表された平野紫耀、英徳学園のライバル校・桃乃園学院の生徒会長で、音の許婚である馳天馬役を中川大志が演じる。

連続ドラマ初主演を果たす杉咲花は「今回、初主演させて頂けることにはとてもびっくりしたのですが、素敵なチャンスを頂けて本当にうれしかったです。タイトルに自分の名前でもある“花”という文字が入っていることに、縁を感じています」とコメント。

F4に心酔し、学園の品位を保つために「庶民狩り」を計画する晴役の平野紫耀は「学生時代に観ていた『花より男子』の続編に出演させていただくことになるとは思わなかったので、とてもうれしく思っております。原作のファンの方々を裏切らないよう、そして、先輩の松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたいと思います」と意気込みを語っている。

また中川はデビュー前に『花より男子』を毎週見ていたことを明かし、「今度は演者として、『花のち晴れ』という新たなドラマを、同じ世代の役者の皆さんと共に作れる時が来たなんて、信じられないくらいうれしいですし、とてもワクワクしています」と語っている。コメント全文はオフィシャルサイトで確認しよう。

番組情報

『花のち晴れ~花男 Next Season~』

2018年4月から毎週火曜22:00~にTBS系で放送
演出:石井康晴ほか 脚本:吉田恵里香 原作:神尾葉子『花のち晴れ~花男 Next Season~』(集英社) 出演: 杉咲花 平野紫耀(King & Prince) 中川大志
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『花より男子』新章がドラマ化 杉咲花×平野紫耀×中川大志『花のち晴れ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて