寺島しのぶが口にピンポン玉 『オー・ルーシー!』ビジュアル&初日決定

映画『オー・ルーシー!』の公開日が4月28日に決定。あわせてビジュアルが公開された。

平栁敦子監督による初の長編映画となる同作。何事にも満たされない日々を過ごす43歳独身の会社員・節子が、ふと立ち寄った英会話教室のアメリカ人講師に恋をし、東京とロサンゼルスで大騒動を巻き起こすというあらすじだ。

主人公の節子役を演じるのは寺島しのぶ。英会話教室の講師・ジョン役を『パール・ハーバー』のダニー・ウォーカー役などで知られるジョシュ・ハートネットが演じるほか、南果歩、忽那汐里、役所広司が出演者に名を連ねてる。

公開されたビジュアルは、寺島演じる主人公・節子が金髪のウィッグをつけ、口にピンポン玉を加えた姿を捉えたもの。これは劇中で節子が初めて英会話教室を訪れ、講師のジョンに「ルーシー」というアメリカンネームを与えられた直後のシーンだという。

なお同作は『第70回カンヌ国際映画祭』批評家週間に正式出品されたほか、『第33回米インディペンデント・スピリット賞』で新人作品賞と主演女優賞の両方にノミネートされた。

寺島しのぶのコメント

人生ふとしたきっかけと出会いで大きく変わることがあるのです。
たとえ彼女が望んでいなかったとしても……。
このピンポン球が彼女を大きく狂わせる。
初めての日米合作映画は私にとってまた新たな領域への第一歩となりました。
沢山の方に観て頂ければ幸いです。

作品情報

『オー・ルーシー!』

2018年4月28日(土)からユーロスペース、テアトル新宿ほかで公開
監督・脚本:平栁敦子 出演: 寺島しのぶ 南果歩 忽那汐里 役所広司 ジョシュ・ハートネット 上映時間:95分 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 寺島しのぶが口にピンポン玉 『オー・ルーシー!』ビジュアル&初日決定

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて