椎名林檎トリビュート盤 宇多田&小袋、三浦大知、松たか子らの音源公開

5月23日にリリースされる椎名林檎のトリビュートアルバム『アダムとイヴの林檎』の試聴音源の第2弾が公開された。

椎名林檎のデビュー20周年記念作品として、様々なアーティストによる椎名のカバー曲を収録した『アダムとイヴの林檎』。今回発表された試聴曲は、宇多田ヒカル&小袋成彬の“丸ノ内サディスティック”、藤原さくらの“茜さす 帰路照らされど・・・”、三浦大知の“すべりだい”、私立恵比寿中学の“自由へ道連れ”、LiSAの“NIPPON”、松たか子の“ありきたりな女”の6曲となる。

『アダムとイヴの林檎』特設サイトでは、第2弾参加アーティストコメンタリーを公開。宇多田ヒカルは「高校生の頃から大好きでカラオケで歌っていた『丸ノ内サディスティック』をこのような大きな節目に公式カバーするチャンスを、本当にありがとうございました。がんばりました。楽しみました。林檎ちゃん、デビュー20周年おめでとう!」、三浦大知は「椎名林檎さんの生み出した素晴らしい作品の内側に入れて頂き、そこから外の世界を眺める事が出来る機会はまたと無いとても貴重な経験だと思います。三浦大知らしく思い切り楽しんでここにしか無い表現になるように頑張ります」とそれぞれコメントを寄せている。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 椎名林檎トリビュート盤 宇多田&小袋、三浦大知、松たか子らの音源公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて