中川大志が長髪センター分けの「細杉くん」に au新CMで神木隆之介と共演

auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの新作「転校生」篇が本日6月5日から放映されている。

同シリーズは、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を主人公に据えたもの。高杉くんを中心に展開される「意識の高い」日常風景や、同級生「松本さん」との掛け合いを描く。神木隆之介が高杉くん役、松本穂香が松本さん役を演じている。

公開されたau STARの新CM「転校生」篇には、中川大志演じる転校生で高杉くんの幼なじみ・細杉卓が初登場。松本さんに「知り合い?」と問われた高杉くんが「うん。3才から」と答えようとする姿や、細杉が「2才7か月からでしょーがっ!」と訂正する場面などが映し出されている。

「普段はあまり細かい方ではないと思う」と話す中川は、眼鏡とセンター分けの長髪という風貌で撮影に参加。顔を上げる時に両手で髪を押さえるなどの演技を取り入れながらキャラクターを作り上げ、メジャーで机の幅の長さを測るシーンでは自身のネクタイを使うアドリブをみせたという。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中川大志が長髪センター分けの「細杉くん」に au新CMで神木隆之介と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて