ゴッホの複製画制作に人生捧げる男を追う『世界で一番ゴッホを描いた男』

ドキュメンタリー映画『世界で一番ゴッホを描いた男』が、10月20日から東京・新宿シネマカリテ、愛知・伏見ミリオン座ほか全国で順次公開される。

同作の主人公は、フィンセント・ファン・ゴッホらの複製画制作が産業として確立し、世界市場の6割を生産しているとされる中国・深圳近郊の大芬にある「油画村」に出稼ぎでやってきた画家チャオ・シャオヨン。独学でゴッホの複製画10万点以上を家族と共に描いてきたチャオ・シャオヨンが「本物のゴッホの絵を見る」という夢を叶えるためにオランダ・アムステルダムを訪れるまでを追う。原題は『China's Van Goghs』。

監督を務めたユイ・ハイボーとキキ・ティンチー・ユイは父娘。あわせてティザービジュアルが公開された。

作品情報

『世界で一番ゴッホを描いた男』

2018年10月20日(土)から新宿シネマカリテ、伏見ミリオン座ほか全国で順次公開 監督:ユイ・ハイボー、キキ・ティンチー・ユイ 上映時間:84分 配給:アーク・フィルムズ、スターキャット
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ゴッホの複製画制作に人生捧げる男を追う『世界で一番ゴッホを描いた男』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて