新川優愛が売れないアイドルをプロデュース ドラマ『星屑リベンジャーズ』

ドラマ『星屑リベンジャーズ』が7月23日からAbemaTV、7月30日からメ~テレで放送される。

「夢」と「セルフプロデュース」をテーマに据えた同作は、AbemaTVとメ~テレの共同制作ドラマ。「芸能事務所を経営してみないか?」という話に乗せられ、全財産を失った主人公・楠本春が、売れない男性5人組アイドルグループのプロデュースを手掛け、人生の再起を図る、というあらすじだ。

インスタグラマーとして贅沢な日々を過ごす生活から一転し、潰れかけの芸能事務所とアイドルを背負う楠本春役に新川優愛がキャスティング。春と共に芸能界の頂点を目指すアイドルグループの結城史人役を森永悠希、速水祐也役を塩野瑛久、泉遼太郎役を花沢将人、前沢太一役を内藤秀一郎、小宮山陸役を本田響矢が演じる。

新川は同作について「芸能界だけではなく、色々な世界の「理不尽」や「おかしなこと」に強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたらと思います」とコメントを寄せている。

新川優愛のコメント

強くて芯のある女性が、芸能界という大きな世界に挑む物語と聞き、実際に自分のいるこの世界だからこその身近でリアルなストーリーにワクワクしています。
ひょんなことから、芸能事務所社長となった春を演じます。芸能界だけではなく、色々な世界の「理不尽」や「おかしなこと」に強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたらと思います。
この夏、皆さんに熱いドラマをお届けします。お楽しみに!

森永悠希のコメント

今回、このお話を頂いて、先ず、すごいデジャヴを感じてしまいました(笑)
きっと様々な切り口から知っているようで知らない芸能界の色々な面を見て頂けるのではないかと思っております。
他メンバーとのお芝居も楽しみです。視聴者のみなさんに楽しんで頂けるように、自分自身も楽しんで、寄り添って、演じさせて頂きたいと思っておりますので、是非とも宜しくお願いします!

塩野瑛久のコメント

今回速水裕也を演じることになりました。塩野瑛久です。
人間には得意不得意があって不得意を並にすることも大事だけど、今できる自分の色を伸ばすことはさらに大事だと今作のオーディションで思いました。この作品を通して、速水裕也を通して皆様になにかしらのメッセージが届けば嬉しいです。

花沢将人のコメント

男性グループ内の実年齢は最年長で不安が募る部分もありますが、この現場にいる間はフレッシュにキラキラした人生を歩む遼太郎に没頭したいと思います。人生の再起を願う若者の逆転劇、そして現代ならではのテーマと切り口でお届けするので楽しみにして頂けると嬉しいです。必ずこの作品を盛り上げていくので、よろしくお願い致します。

内藤秀一郎のコメント

このドラマに出演するにあたって、僕が伝えたいことは、芸能界の難しさ、自分が感じる理不尽なことや、その時の感情をよりリアルに伝えたいなって思います!そんな中でも夢に向かって諦めないかっこよさを伝えたいです!
初めてのドラマ出演なので、緊張しますが精一杯太一になりきりたいと思います。

本田響矢のコメント

ぼくはお芝居を始めてまだ間もなく、今はたくさん勉強をしています。そんな中、連続ドラマに出演させて頂くことになり、とても嬉しい気持ちと不安と、そして何よりもドキドキとワクワクが止まらないです。この連続ドラマを通してたくさんのことを学び、吸収して自分を磨いていきたいと思っています。実際の年齢も、グループメンバーの中で一番年下にも関わらず、堅実で上品な“小宮山陸”をしっかり一つ一つ丁寧に演じられるよう、全力で臨みたいと思います!

番組情報

『星屑リベンジャーズ』

2018年7月23日(月)23:00からAbemaTVで放送、7月30日(月)24:55からメ~テレで放送
監督:岩田和行、菊川誠 脚本:山岡潤平、仁志光佑、三浦希紗 出演: 新川優愛 森永悠希 塩野瑛久 花沢将人 内藤秀一郎 本田響矢
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新川優愛が売れないアイドルをプロデュース ドラマ『星屑リベンジャーズ』

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて