神木隆之介&中川大志がバスケに苦戦 au「意識高すぎ!高杉くん」新CM

auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの新作「シュート」篇が本日7月2日から放送されている。

同シリーズは、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を主人公に据えたもの。高杉くんを中心に展開される「意識の高い」日常風景や、同級生「松本さん」「細杉くん」との掛け合いを描く。神木隆之介が高杉くん役、松本穂香が松本さん役、中川大志が転校生で高杉くんの幼なじみ・細杉くん役を演じている。

体育館でバスケットボールのレイアップシュートをする3人を描いた「シュート」篇には、ボールがゴールに弾かれてしまう高杉くん、細杉くんに対して、松本さんがシュートを決めるシーンや、「3回に1回の成功率…」という高杉くんのセリフに、細杉くんが「わずか3割、不甲斐なし」と髪をなびかせる様子、制服から体操着に着替えた高杉くんが「高杉、ゾーンに入ります」と登場する場面などが映し出されている。

神木と中川はコミカルな動きやアドリブを加えて、バスケ初挑戦となる松本は朝練を行ない撮影に挑んだという。YouTubeでは「居残り勉強」篇も公開中。



  • HOME
  • Movie,Drama
  • 神木隆之介&中川大志がバスケに苦戦 au「意識高すぎ!高杉くん」新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて