吉沢亮が杉野遥亮に宣戦布告『あのコの、トリコ。』予告編 主題歌はNissy

映画『あのコの、トリコ。』の予告編が公開。あわせて主題歌に西島隆弘(AAA)のソロ名義・Nissyの新曲“トリコ”が起用されることがわかった。

白石ユキの同名漫画をもとにした同作は、芸能界を舞台に幼なじみの三角関係を描いた作品。田舎で暮らす冴えない男子高校生・鈴木頼が、人気モデルになった立花雫と人気俳優になった東條昴と転入先の東京の高校で再会したことをきっかけに、芸能界で才能を開花させていくというあらすじだ。頼役に吉沢亮、雫役に新木優子、昴役に杉野遥亮がキャスティング。公開は10月5日。

主題歌“トリコ”を使用した予告編には、頼が眼鏡を外すシーンや、頼と雫がランジェリー広告を撮影する場面に加え、雫との水族館デートで頼がずぶ濡れになる一幕、ウエディングドレス姿の雫が目に涙を浮かべる様子、昴が雫を抱きしめるシーン、「お前は絶対に俺に勝てない」と話す昴の姿、「まだ勝負はついてないんじゃないかな」という頼のセリフなどが確認できる。ナレーションは吉沢が担当。Nissyが同作のために書き下ろした“トリコ”のリリースは9月30日を予定している。

初めて映画主題歌を手掛けたNissyは「脚本とコミックを読ませていただいて、男の子2人よりも雫ちゃんの気持ちが描かれていることも多かったので、2人の感情をいい意味でも振り回したり、ドキドキさせたり、といったストーリーにそった歌詞を作ってみるのも面白いと思いました」とコメントを寄せている。

Nissyのコメント

Nissyとして映画の主題歌のお話をいただいたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
脚本とコミックを読ませていただいて、男の子2人よりも雫ちゃんの気持ちが描かれていることも多かったので、2人の感情をいい意味でも振り回したり、ドキドキさせたり、といったストーリーにそった歌詞を作ってみるのも面白いと思いました。
3人の友情や恋愛を、音楽としてのストーリー展開に構成できたら『あのコの、トリコ。』の違った面白さが増すのかなと思います。
今まで、今回の『あのコの、トリコ。』のような三角関係のラブソングを書いたことがなかったのですが、原作を読ませて頂いて「くっつくの?くっつかないの?」とドキドキさせられたり、両極端な男性像が描かれたりしているなと感じて、ただ観ている女性の方は、両方とも理想の男性像なんだろうなと思いました。
それをどのように歌にのせたら、ちょっと恥ずかしくなってしまいそうな部分も表現できるかなと考え、例えば、じっとしているより動いたほうが恥ずかしさが紛れるのかなと考え振り付けに取り入れたりして、「ドキドキするハッピーソングを!」と思って作らせていただきました。
ぜひ、映画を観てその後に流れるこの曲でも、HAPPYになっていただけたらなと思います。

作品情報

『あのコの、トリコ。』

2018年10月5日(金)から全国公開
監督:宮脇亮 原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館) 脚本:浅野妙子 主題歌:Nissy“トリコ” 出演: 吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり 内田理央 古坂大魔王 高島礼子 岸谷五朗 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉沢亮が杉野遥亮に宣戦布告『あのコの、トリコ。』予告編 主題歌はNissy

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて