窪田正孝が映画版『モンスト』で主人公役、アニメ声優に初挑戦

3DCGアニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』に窪田正孝が声の出演をすることがわかった。

ゲーム『モンスターストライク』をもとにした同作は、空中都市「旧東京」と地上に残った「新東京」に分断されてしまった東京を舞台に、青い髪の少女ソラと高校生カナタが闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュに戦いを挑む様を描いた作品。ソラの声を広瀬アリスが演じる。公開は10月5日。

窪田正孝が演じるのは、幼い頃に両親を亡くし祖母と共に地上で暮らす高校生で主人公のカナタ。アニメの声優を務めるのは今回が初となる窪田は「今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました」とコメントを寄せている。

あわせて公開された予告編では、カナタが「13年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いを見せる場面や、「わたしは戦う、正しさなんかどうでもいい、あなたはどうする?」というソラのセリフ、カナタが「どうか守らせて下さい。俺の大切な人を」と叫ぶシーンに加えて、山寺宏一演じるセンジュ、細谷佳正演じるトウヤ、悠木碧演じるユウナの姿などが確認できる。

窪田正孝のコメント

今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。
広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。
後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。
2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです。

作品情報

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

2018年10月5日(金)から全国公開
監督:錦織博 制作:オレンジ 製作:XFLAGスタジオ 声の出演: 窪田正孝 広瀬アリス 細谷佳正 悠木碧 山寺宏一 仲野裕 松本梨香 杉田智和 島崎信長 田丸篤志 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 窪田正孝が映画版『モンスト』で主人公役、アニメ声優に初挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて