絢香×KREVAのコラボ曲“Glory” 『908 FESTIVAL』開催日に配信リリース

絢香とKREVAのコラボレーション楽曲“Glory”が、8月31日に配信リリースされる。

“Glory”は、昨年行なわれたKREVA主催のイベント『908 FESTIVAL 2017』で一度だけ披露された楽曲。『908 FESTIVAL』に初出演することとなった絢香は、「何かお客さんに喜んでもらえるようなことをKREVAさんに提案できないか」という思いから、KREVAと一緒に歌うことをイメージして同曲のデモ音源を急遽制作した。KREVAはイベント本番まで残り10日というスケジュールの中、1日で歌詞を書き上げたという。

その後、ファンからの「またあの曲を聴きたい」という声を受け、約1年を経て配信リリースが決定。絢香は楽曲について「はじめてHIPHOPというジャンルでの楽曲制作が実現に向けて動き出したので、とてもワクワクしました。曲を詰めていくにあたり、KREVAさんのラップの凄さはもちろん、他にも多くの才能を感じながらできた共同作業は、とても刺激と学びの多いものでした」とコメント。KREVAは「908 FESTIVALをきっかけに産まれたこの曲を、こうして皆様の元に届けられる日が来るなんて、なんとも光栄です!」と喜びを語っている。

なおリリース日の8月31日には『908 FESTIVAL 2018』が東京・九段下の日本武道館で開催。主催のKREVA、昨年に続き2度目の出演となる絢香に加え、三浦大知、JQ from Nulbarich、尾崎裕哉、高畑充希が出演する。

絢香のコメント

去年初参加させていただいた908 FESTIVALに出演するにあたり、何かお客さんに喜んでもらえるようなことをKREVAさんに提案できないかな…と考えているうちに浮かんできたメロディが「Glory」のはじまりでした。
そのメロディをdemoにおこして、KREVAさんに「これ、FESで一緒に歌いませんか?」と送ってみたところ、すぐに空白だった部分に素晴らしいラップが加わったdemoを送り返して下さり感激しました。
はじめてHIPHOPというジャンルでの楽曲制作が実現に向けて動き出したので、とてもワクワクしました。
曲を詰めていくにあたり、KREVAさんのラップの凄さはもちろん、他にも多くの才能を感じながらできた共同作業は、とても刺激と学びの多いものでした。
そんな「Glory」を、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!

KREVAのコメント

908 FESTIVALをきっかけに産まれたこの曲を、こうして皆様の元に届けられる日が来るなんて、なんとも光栄です!
絢香ちゃんの歌声を初めて聴いた時に「歌上手いねぇ!」と声をかけずにはいられませんでした。
今回こうやって同じリズムに乗っかってみて、改めてその圧倒的な上手さ、芯の強さに気づかされました。
普段の絢香ちゃんの楽曲とは一味違うパワーを感じてもらえたら嬉しいです!

リリース情報
イベント情報

『908 FESTIVAL 2018』

2018年8月31日(金) 会場:東京都 九段下 日本武道館
出演: KREVA 三浦大知 絢香 JQ from Nulbarich 尾崎裕哉 高畑充希 料金:8,300円
  • HOME
  • Music
  • 絢香×KREVAのコラボ曲“Glory” 『908 FESTIVAL』開催日に配信リリース

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて