松村沙友理がドラマ『賭ケグルイ』第2期に出演 二面性ある人気アイドル役

連続ドラマ『賭ケグルイ season2』に松村沙友理(乃木坂46)が出演することが発表された。

河本ほむらと尚村透による同名漫画を原作に今年1月にドラマ化された『賭ケグルイ』。政財界の有力者の子女が集い、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決まる私立百花王学園を舞台に、常軌を逸したギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子と、生徒会から送り込まれた刺客たちとの壮絶な駆け引きや騙し合いを描く。主人公・夢子役を浜辺美波、「ポチ」こと鈴井涼太役を高杉真宙、早乙女芽亜里役を森川葵が演じる。同作は2019年春の実写映画化も決定している。

ドラマ版のシーズン2は2019年春にMBS、TBSの「ドラマイズム」枠で放送。松村沙友理はカリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖ユメミ役を演じる。夢子が勝負に挑むことになるユメミは絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の広報として活動する人気アイドルだが、裏ではファンに対して暴言を吐き、『アカデミー賞』を獲得するという夢のためには手段を選ばない一面も持つキャラクターだ。

松村は同作への出演について「もともと好きだった作品でしたので、出演できてとても嬉しいです!ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います」とコメント。

映画『あさひなぐ』に続いて松村とタッグを組む英勉監督は「『あさひなぐ』の頃からなかなかの逸材だぞと目を付けていましたが、キャスティングを考えながら原作を読んで改めて、夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない!絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました」と明かしている。

松村沙友理のコメント

もともと好きだった作品でしたので、出演できてとても嬉しいです!
ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います。
皆さんに、元気とパワーを与えられるように頑張ります☆

英勉のコメント

『あさひなぐ』の頃からなかなかの逸材だぞと目を付けていましたが、キャスティングを考えながら原作を読んで改めて、夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない!
絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました。
本人には毒はないですけど、今回は(役柄で)存分に毒を吐いてもらおうと思っています(笑)。

番組情報

『賭ケグルイ season2』

2019年春にMBS、TBSで放送
監督:英勉 原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) 出演: 浜辺美波 高杉真宙 森川葵 松村沙友理(乃木坂46)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松村沙友理がドラマ『賭ケグルイ』第2期に出演 二面性ある人気アイドル役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて