死期を悟った父と息子の交流描く インドの27歳新鋭監督作『ガンジスに還る』

映画『ガンジスに還る』が、10月27日から東京・神保町の岩波ホールほか全国で順次公開される。

同作は、自らの死期を悟り、ガンジス川の畔の聖地バラナシに行くと宣言した父ダヤ、ダヤに仕方なく付き添うことになった仕事人間の息子ラジーヴの親子と、個性的な人々との交流をユーモラスなタッチで描いた作品。安らかな死を求める人々が暮らす施設「解脱の家」に辿り着きいたダヤとラジーヴは初めは衝突しあっていたが、やがて父子の関係が和らいでいくというあらすじだ。英題は『Hotel Salvation』。

主演は『マダム・イン・ニューヨーク』などに出演のアディル・フセイン。監督、脚本は27歳のシュバシシュ・ブティアニが務めた。YouTubeでは予告編が公開中。同作は2016年に『ヴェネチア国際映画祭』ビエンナーレ・カレッジ・シネマ部門エンリコ・フルキニョーニ賞を受賞している。

作品情報

『ガンジスに還る』

2018年10月27日(土)から岩波ホールほか全国で順次公開
監督・脚本:シュバシシュ・ブティアニ 出演: アディル・フセイン ラリット・ベヘル ほか 上映時間:99分 配給:ビターズ・エンド
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 死期を悟った父と息子の交流描く インドの27歳新鋭監督作『ガンジスに還る』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて