神木隆之介が「イタズラ男子」に グリコ「HOBAL」ウェブ動画公開

神木隆之介が出演するグリコのチョコレート「HOBAL」のウェブ動画が公開された。

今回公開されたのは「HOBAL RULE(ホーバルール)~どっぷり深い自分時間のつくり方~表ver.」と、「HOBAL RULE(ホーバルール)~もしもルールを破ったら~裏ver.」。「表ver.」には、神木演じるウェイターが平田薫演じる女性に寄り添い、「HOBAL」をより美味しく食べるための「HOBAL RULE」を説明する様子が映し出されている。

「裏ver.」では、「HOBAL RULE」を破ったペナルティーとして、神木が、生卵とゆで卵をごちゃ混ぜにしたり、壁の絵をずらしたり、卒業アルバムを勝手に見たり、コンセントを抜いたり、時計をアメリカ時間に変えたりとイタズラをする様子がコミカルに描かれている。

神木隆之介は「今回の動画は表バージョン、裏バージョンとあって、いろんな新しいルールが追加されています。皆さんがHOBALをより美味しく楽しく食べるためのルールなので、ぜひ動画を見ながら、食べるエンターテインメントを感じてください!」とコメント。

神木隆之介のコメント

撮影の感想について
表と裏の2パターンあって、「HOBAL」のCMで見せたことがない僕のキャラクターやコミカルな部分を今回、初めて演じさせていただきました。特に裏バージョンでは、なかなか人にはできないイタズラをたくさんやった僕に対して、平田さんが必死にリアクションしてくださったので、こっちもどんどん楽しくなってきて。アドリブもたくさんありましたが、さすがにあれ以上やったら、ネタ切れになっていたと思います(笑)。
されたら一番困る「イジワル」について
今回の動画の中で言うと、コンセントを抜かれるのはちょっと嫌かもしれません。機械類
のデータとかが飛んじゃったりすると、後々大変ですからね。
“神木ルール”はあるか?
朝起きたら必ず音楽をかけることですね。自分の生活速度に合った曲を探して、それをかけるという。急いでいる時とか、テンポの早い曲をかける時もあれば、すごくゆっくりの曲じゃないと動けない日もあって、毎日ベストの曲を探す作業がすごく楽しいです。曲のレパートリーは数えたことがないですけど、たぶん何千曲か入っていると思います。
特別頑張った日、どんなご褒美をあげて自分時間を堪能するか
温泉が好きなので、日帰りで行けるところを探して、そこでゆっくりして、ひと息つくのが自分へのご褒美です。
視聴者へのメッセージ
今回の動画は表バージョン、裏バージョンとあって、いろんな新しいルールが追加されています。皆さんがHOBALをより美味しく楽しく食べるためのルールなので、ぜひ動画を見ながら、食べるエンターテインメントを感じてください!


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 神木隆之介が「イタズラ男子」に グリコ「HOBAL」ウェブ動画公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて