村上虹郎&村上淳が映画『銃』で親子共演 場面写真公開

村上虹郎主演の映画『銃』に村上淳が出演していることがわかった。

村上淳と村上虹郎の親子共演は河瀬直美監督の2014年の映画『2つ目の窓』以来。村上淳は、村上虹郎演じる主人公・西川トオルと対峙するある男を演じている。

あわせて2人の共演シーンの写真も公開。村上淳は「正直“親子共演”ということを意識しないかというとそうはいかない。しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです。いち役者といち役者がなにかしらの縁で同じ座組になることは、そんなに珍しいことではないということです」とコメントしている。

11月17日から公開される『銃』は中村文則の同名小説が原作。雨が降りしきる河原で拳銃を拾った大学生の西川トオルが銃に魅了され、次第に精神を追いつめられていくというあらすじだ。主演の村上虹郎に加え、広瀬アリス、リリー・フランキーらがキャストに名を連ねる。監督は『百円の恋』などの武正晴。

村上淳のコメント

正直“親子共演”ということを意識しないかというとそうはいかない。
しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです。
いち役者といち役者がなにかしらの縁で同じ座組になることは、そんなに珍しいことではないということです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。傑作“銃”をお楽しみください。

作品情報

『銃』

2018年11月17日(土)からテアトル新宿ほか全国で公開
監督:武正晴 脚本:武正晴、宍戸英紀 原作:中村文則『銃』(河出書房新社) 出演: 村上虹郎 広瀬アリス 日南響子 新垣里沙 岡山天音 後藤淳平(ジャルジャル) 中村有志 日向丈 片山萌美 寺十吾 サヘル・ローズ 山中秀樹 リリー・フランキー 上映時間:97分 配給:KATSU-do、太秦
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 村上虹郎&村上淳が映画『銃』で親子共演 場面写真公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて