シム・ウンギョン×松坂桃李 権力とメディアの裏側描く『新聞記者』特報

映画『新聞記者』の公開日が6月28日に決定。あわせて特報とティザーチラシビジュアル、主演キャストのコメントが公開された。

東京新聞記者・望月衣塑子のベストセラー『新聞記者』を原案にした同作は、政権が隠そうとする権力中枢の闇に迫ろうとする女性記者と、理想に燃える公務員の道を選んだ若手エリート官僚の対峙や葛藤を描いたオリジナルストーリー。主演を務めるのは『サニー 永遠の仲間たち』『怪しい彼女』などの出演で知られるシム・ウンギョンと、松坂桃李。監督は『デイアンドナイト』などの藤井道人が務める。

ティザーチラシビジュアルには、シム・ウンギョンと松坂桃李が国会議事堂を背に並ぶ姿や、「この映画を、信じられるか――?」というコピーが記されている。あわせて公開された特報では、シム・ウンギョン演じる新聞記者・吉岡エリカの鋭い眼差しや涙を流すシーン、松坂桃李演じる官僚・杉原拓海が険しい表情を浮かべる様子、「ひょっとしたら政権がひっくり返るかもしれないぞ」という言葉などが確認できる。

シム・ウンギョンのコメント

撮影を終えて、初共演の松坂桃李の印象
松坂さんの作品は既に何本か拝見していたので、共演できたことを本当に嬉しく思っております。
私にとって本作品は、芝居だけではなく日本語のセリフという乗り越えないといけない課題がありましたが、松坂さんの柔軟なお芝居に頼らせて頂きながら頑張ることが出来ました。監督のディレクションを直ぐに理解して芝居できる松坂さんの瞬発力をみて、沢山学ばせていただいた貴重な現場でした。このような機会を頂き、ありがたく思っております。

松坂桃李のコメント

撮影を終えて、初共演のシム・ウンギョンの印象
やはり目力がすごい方です!パッションみたいなものが、目から伝わってくるので、そこはすごく刺激を受けました。
強く吉岡が迫ってくるところは、非常に記憶に残っています。あとはものすごくストイックで、監督と毎回ディスカッションしながら、お芝居を組み立てているので、「すごい、僕とは全然違う」と感じました(笑)学ばなければいけないところだと思いました!
妥協のなさというか、求め続けていく姿勢には大いに刺激をもらいました。

作品情報

『新聞記者』

2019年6月28日(金)から全国公開
監督:藤井道人 出演: シム・ウンギョン 松坂桃李 配給:スターサンズ/イオンエンターテイメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • シム・ウンギョン×松坂桃李 権力とメディアの裏側描く『新聞記者』特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて