サザンが『anan』表紙に初登場 「社会貢献」特集号にインタビューなど20P

サザンオールスターズが表紙を飾る雑誌『anan 2142号』が3月6日に刊行される。

デビュー40周年を迎え、3月から全国ツアーの開催を控えるサザンオールスターズ。同誌では、巻頭グラビアとインタビューなど20ページにわたってバンドに迫る。初表紙を飾る同号の特集テーマは、自分以外の誰かや社会全体に目を向けた「愛ある暮らし」を軸に社会問題や環境問題について考える「LOVE&LIFE 今、私たちにできること」となる。

サザンオールスターズを起用した理由について『anan』編集部は「エコライフ、チャリティ、ボランティア等、壮大な枠組みでの“愛”に真正面から取り組む特集にチャレンジさせて頂くことが決まった時、この壮大なテーマの表紙を飾って頂けるのはサザンオールスターズの皆さましかいない!と考えました」とコメント。

anan編集部のコメント

日本中に愛されているサザンオールスターズの皆さまを、全国ツアー直前のこのタイミングで、表紙にお迎えすること。長年の夢が叶って光栄です。今回、3月3日に創刊49周年を迎え、来年に50周年を控える大事な1年のはじまりの号に、『anan』としてチャレンジとなる特集「LOVE&LIFE」を企画。エコライフ、チャリティ、ボランティア等、壮大な枠組みでの“愛”に真正面から取り組む特集にチャレンジさせて頂くことが決まった時、この壮大なテーマの表紙を飾って頂けるのはサザンオールスターズの皆さましかいない!と考えました。桑田佳祐さんご自身の活動、AAAその他の取り組みを取材させて頂くうちにその想いは強くなり、さまざまな奇跡が重なって、このような機会をいただくことができました。まさに夢のような思いです。デビュー40周年、現在進行形で輝きを放ち続けるサザンオールスターズの皆さまの魅力を、総力を挙げて特集いたしましたので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • サザンが『anan』表紙に初登場 「社会貢献」特集号にインタビューなど20P

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて