書店員・新井見枝香&作家・町屋良平が対談、ニッポン放送『新井のラジオ』

ラジオ番組『書店員・新井のラジオ』が3月10日19:00からニッポン放送でオンエアされる。

新井見枝香が初のラジオパーソナリティーを務める同番組。新井見枝香は三省堂神保町本店の書店員として勤務する傍ら、『直木三十五』『芥川龍之介』の発表日と同日に自身の推薦したい作品を紹介する企画『新井賞』や、作家をゲストに迎えるトークイベント『新井ナイト』などを行なっている。

番組には新井に加えて、『1R1分34秒』で『第160回芥川龍之介賞』を受賞した作家・町屋良平が出演。作品や賞、「書くこと」に関するトークを展開するほか、ぞれぞれの「いまオススメの1冊」を紹介したという。

収録を振り返った新井は「やっぱラジオって楽しいなぁ! あと3時間くらいください」、町屋は「新井さんのトークに乗せられて、いつの間にか普段話さないような事まで話してしまいました!」とコメントしている。

番組情報

『書店員・新井のラジオ』

2019年3月10日(日)19:00~19:55にニッポン放送で放送 出演: 新井見枝香 町屋良平
  • HOME
  • Book
  • 書店員・新井見枝香&作家・町屋良平が対談、ニッポン放送『新井のラジオ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて