Poet-type.Mの配信シングル、ゲストVoに櫻井香純 ステムデータ無料DLも

Poet-type.Mのニューシングル『光の言語(Absolute Blue)』が配信リリースされた。

門田匡陽(BURGER NUDS、Good Dog Happy Men)のソロ名義によるPoet-type.M。“光の言語(Absolute Blue)”は、1月にリリースしたミニアルバム『Pocketful of stardust』を補完する最後の1曲として制作された。Poet-type.Mにとって初のゲストボーカルを迎えた楽曲となり、ボーカルはミニアルバムの「インスパイアードムービー3部作」にも出演しているコンテンポラリーダンサーの櫻井香純が担当。櫻井は『ミスiD2019』菅野結以賞を受賞しており、ボーカルを務めるのは今回が初となる。

楽曲のリリースと『Pocketful of stardust』の完成を記念して、“光の言語(Absolute Blue)”のステムデータを期間限定で無料配信中。詳細はPoet-type.Mのオフィシャルサイトから確認しよう。

櫻井香純のコメント

ダンサーとして出演させて頂いたインスパイアードムービー3部作の打合せ当日に門田さんから「歌を歌ってみない?」とお声がけ頂き、今回のコラボレーションが実現しました。うまれて初めてのレコーディングはとても緊張しましたが、門田さんやスタッフの皆さんにアドバイスを頂きながら大切に丁寧に歌いました。素晴らしい機会を与えて頂き光栄でした。素敵な曲です。是非お聞きください。

門田匡陽のコメント

魔法の種明かしを⼀粒あげる。
光の言語(Absolute Blue)の記録だよ。
あなたはこのメモリーでカスミちゃんの代わりに唄ってもいいし、奏でたい楽器のトラックを抜いて僕の代わりに演奏しても楽しい。はず。
DAWで音楽を創る人はここから何かしらの『!』を発掘しても良いし、上級者は違うメロディーや言葉を載せて全然違う音楽にしても良い。
とにかくこの魔法の種をどうゆう風に使うかはあなたの自由。
でも約束が一つだけあるよ。
素敵なミックスができたのなら、ちゃんと聴かせて。



リリース情報
  • HOME
  • Music
  • Poet-type.Mの配信シングル、ゲストVoに櫻井香純 ステムデータ無料DLも

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて