『サマーウォーズ』10周年企画始動 『未来のミライ展』を長野・上田で開催

映画『サマーウォーズ』公開10周年プロジェクト『UP DATE』の始動が発表された。

今夏に公開10年を迎える細田守監督初のオリジナル作品『サマーウォーズ』。2009年8月に全国公開されたのち、4か月におよぶロングラン上映となり、動員数126万人、興行収入16.5億円を記録した。

10周年プロジェクト『UP DATE』では多数のイベントを予定。第1弾として7月6日から『未来のミライ展~時を越える細田守の世界』を『サマーウォーズ』の舞台となった長野・上田で開催する。同展は昨年夏に東京で開催され、上田での開催は国内唯一の巡回展となる。会場では上田のみの『サマーウォーズ』オリジナル展示も実施される。

齋藤プロデューサーのコメント

2019年夏、『サマーウォーズ』が公開から10年を迎えます。僕らは映画を作っているとき、10年後のことなど考えていません。にもかかわらず、本当に沢山の方々がいまでも作品を見続けて頂き、そして新たな方々が初めて作品と出会ってくださる、このご縁を僕らは本当に光栄に思い、そして心から感謝を致しております。思えば、今年は細田守監督の初監督作品である『劇場版デジモンアドベンチャー(1999年)』から数えて20年目の年でもあります。この夏、監督の新作はありませんが、僕らはこの『サマーウォーズ』10周年プロジェクトを通して、改めて、多くの皆様と作品を一緒に楽しみ、共有し、そしてテーマでもある<<UP DATE>>を行う、沢山の催しや取り組みを行っていければと思っておりますので、この夏も、どうぞ宜しくお願い致します。

イベント情報

『「サマーウォーズ」10周年記念 未来のミライ展~時を越える細田守の世界』

2019年7月6日(土)~9月1日(日) 会場:長野県 上田市立美術館 企画展示室 時間:9:00~17:00(最終入場16:30まで) 休館日:火曜 料金:一般1,400円 中高生900円 小学生700円
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『サマーウォーズ』10周年企画始動 『未来のミライ展』を長野・上田で開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて