『前田建設ファンタジー営業部』に小木博明、上地雄輔、本多力、岸井ゆきの

2020年公開の映画『前田建設ファンタジー営業部』の追加キャストが発表された。

「前田建設ファンタジー営業部」は、実在する企業・前田建設工業がアニメやゲームに登場する構造物、建造物を「実際に作ったらどうなるか」を検証するウェブコンテンツ。映画版ではバブル崩壊後、2003年の建設業界を舞台に、永井豪原作のアニメ『マジンガーZ』に登場する光子力研究所所長の弓教授からマジンガーZが格納されている地下格納庫兼プールの発注を受けた、という設定でウェブ連載をしようという広報グループ長の提案に、高杉真宙演じる広報グループの若手社員・土井航らが奮闘する様を描く。脚本は上田誠(ヨーロッパ企画)が担当。監督は英勉が務めた。

今回出演が発表されたのは、破天荒な上司役の小木博明(おぎやはぎ)、ファンタジー営業部のメンバー役の上地雄輔、本多力、岸井ゆきの。

小木は「最初に内容を聞いた時に、ファンタジーか…と思ったのですが、よくよく聞いてみると、僕が何よりも大好きな実話を基にした映画だということで、がぜんやる気になりました」、上地は「ここまでスタッフさんや共演者の方と初めましての方が多い現場もこの20数年間無かったので、どういう作品でどういう現場になるのか楽しみな気持ちと、初心にかえる気持ちで撮影に臨もうと思いました」とコメント。

また本多は「映画観て「こんなことに熱くなってる人達がいたんだ!?」と驚いて欲しいです」、岸井は「実際に設計図や模型、掘削などを目の当たりにすると、もー少年の心が騒いで、『興味がなさそうなエモト』というト書きを忘れてうっかりワクワクしてしまうほどでした!」と述べている。

小木博明(おぎやはぎ)のコメント

最初に内容を聞いた時に、ファンタジーか…と思ったのですが、よくよく聞いてみると、僕が何よりも大好きな実話を基にした映画だということで、がぜんやる気になりました。さらに僕の役柄のモデルとなった方にもお会いして忠実に役作りをさせて頂きました。だから、映画を観る方にご理解頂きたいのですが、下手とか思っては駄目です。

上地雄輔のコメント

初めて顔合わせる際に、多くのスタッフが楽屋に来てくださったのですごくこの作品に対する気持ちを感じました。ここまでスタッフさんや共演者の方と初めましての方が多い現場もこの20数年間無かったので、どういう作品でどういう現場になるのか楽しみな気持ちと、初心にかえる気持ちで撮影に臨もうと思いました。

本多力のコメント

舞台化のときに思った「あの作品が舞台に!?」という驚きを超える「あの作品を映画に!?」という驚きがありました。キャストを見て「どんな組み合わせ!?」と更に驚きました。
映画観て「こんなことに熱くなってる人達がいたんだ!?」と驚いて欲しいです。

岸井ゆきののコメント

マジンガーZの格納庫を作ろう、って、SFですか! え?ウェブで…?
最初はあまり意味が分からなかったのですが、大人の自由研究みたいで面白そうだな、と思いました。
実際に設計図や模型、掘削などを目の当たりにすると、もー少年の心が騒いで、『興味がなさそうなエモト』というト書きを忘れてうっかりワクワクしてしまうほどでした!

作品情報

『前田建設ファンタジー営業部』

2020年全国公開
監督:英勉 脚本:上田誠(ヨーロッパ企画) 原作:『前田建設ファンタジー営業部1 マジンガーZ地下格納庫編』(幻冬舎文庫) 出演: 高杉真宙 小木博明 上地雄輔 本多力 岸井ゆきの 配給:バンダイナムコアーツ/東京テアトル
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『前田建設ファンタジー営業部』に小木博明、上地雄輔、本多力、岸井ゆきの

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて