田中圭主演の映画『おっさんずラブ』予告&新ポスター 黒澤部長が記憶喪失

映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の新たなポスタービジュアルと予告編が公開された。

ポスタービジュアルには、劇中で「五角関係」を展開する、田中圭演じる春田、吉田鋼太郎演じる黒澤、林遣都演じる牧、沢村一樹演じる狸穴、志尊淳演じるジャスティスをはじめ、内田理央演じるちず、金子大地演じるマロ、伊藤修子演じる舞香、児嶋一哉演じる鉄平、眞島秀和演じる武川、大塚寧々演じる蝶子が集結。さらに春田の出張先である香港や花火大会の様子が背景に描かれているほか、牧の得意料理である唐揚げや黒澤の手作り弁当なども確認できる。

予告編では、狸穴が「すみやかにこの部屋から退出してください」と言い渡すシーンなど本社と営業所の対立の様子や、バスの中で笑い合う春田とジャスティスの姿、階段から落ちて春田のことだけを忘れてしまった黒澤が、春田に「君の名は?」と尋ねるシーン、春田と牧が浴衣で並んでいる姿、春田、黒澤、牧、狸穴、ジャスティスの5人がサウナで大揉めする場面などが映し出されている。

あわせて最終追加キャストとしてゆいP(おかずクラブ)の出演が発表。天空不動産会長の令嬢・速水薫子役を演じる。おかずクラブの2人は『おっさんずラブ』のファンとして知られ、オカリナ(おかずクラブ)はオファーに対して「好きすぎるので出演できません!!」と回答したことからゆいPのみの出演になったという。

さらに8月23日には劇場版のオフィシャルブックが刊行。同書でしか見られないビジュアルやインタビューなどが収められる。7月12日には劇場版の前売券が全国の上映劇場で販売開始。劇場での購入者に限り、3万人限定の特典としてオリジナルポストカードセットが付属する。

また8月13日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで完成披露試写会を開催。同日は試写会以外にも六本木ヒルズアリーナで各種イベントを開催予定だ。詳細は後日発表される。

8月23日から全国東宝系で公開される同作は、モテない独身のダメ男・春田創一と、上司の黒澤武蔵、後輩の牧凌太の三角関係を描いたラブコメディードラマ『おっさんずラブ』の映画版。田中演じる春田、吉田鋼太郎演じる黒澤、林遣都演じる牧に加え、沢村一樹演じる天空不動産の新プロジェクトチームのリーダー・狸穴迅、志尊淳演じる陽気な新入社員・山田正義の5人による「五角関係」が展開される。

ゆいP(おかずクラブ)のコメント

今回「劇場版おっさんずラブ」に出演させていただきました。ゆいPです。もともとは相方が出るはずだったのですが、まさかの代打で参加させていただきました。おっさんずラブの民の方達やオカリナさんが命や家族と同じくらい大切にしている作品に出るプレッシャーで撮影日まで緊張していましたが、本番は監督や田中圭さん、スタッフさんのお陰で凄く楽しくやらせていただきました。もちろん、私もおっさんずラブファンなので、こんな温かい現場でこの作品は出来ていったんだなぁと感動で、撮影が終わった今もあれは夢だったんじゃないか?と思います。こんな素晴らしい作品に関われて幸せです。最後に、結局これが一番言いたかったのですが、私の演技はバファリンの半分の方の気持ちで見ていただければ幸いです。長々とすみません、それでは劇場版楽しみにしていてください。

オカリナ(おかずクラブ)のコメント

おかずクラブのオカリナです。映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました。しかし、おっさんずラブのキャスト、スタッフさんがそんな作り方をするわけないと思うと徐々に楽しみになってきました。私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです。

 

作品情報

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』

2019年8月23日(金)から全国東宝系で公開
監督:瑠東東一郎 脚本:徳尾浩司 音楽:河野伸 主題歌:スキマスイッチ“Revival” 出演: 田中圭 林遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 沢村一樹 志尊淳 眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭主演の映画『おっさんずラブ』予告&新ポスター 黒澤部長が記憶喪失

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて