横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』矢作穂香のキャラクター特報公開

映画『いなくなれ、群青』のキャラクター特報「人と話すのが苦手な、おとなしい女子・堀」編が公開された。

9月6日公開の同作は、捨てられた人々が行き着くという謎の孤島「階段島」を舞台にした河野裕の同名ミステリー小説を実写映画化するもの。悲観主義の七草が理想主義の真辺由宇との再会をきっかけに島の謎や事件に関わっていく、というあらすじだ。七草役に横浜流星、真辺役に飯豊まりえ、真辺のクラスメイトで、人と話すのが極端に苦手な堀役に矢作穂香がキャスティング。

堀にフューチャーした「人と話すのが苦手な、おとなしい女子・堀」では、「ここは、どこですか?」「階段島、ここは捨てられた人たちの島です」という七草と堀のやりとりや、堀の「七草君、どうしていつも真辺さんと一緒にいるの?」というセリフなどが確認できる。

矢作は「堀という女の子は、今まで演じたことのないタイプの役柄でした。表には出さず、心の中でしっかりと思っている。とてもやりがいのある役でした。心はガラスみたいに脆く、丁寧に扱わないとダメだけど、その奥では人をとても想い愛している、そんな堀が大好きです」とコメント。

矢作穂香のコメント

堀という女の子は、今まで演じたことのないタイプの役柄でした。
表には出さず、心の中でしっかりと思っている。とてもやりがいのある役でした。
心はガラスみたいに脆く、丁寧に扱わないとダメだけど、その奥では人をとても想い愛している、そんな堀が大好きです。
監督や役者の皆さんと、もっとこうしたらいいんじゃないかと、一緒に協力して作品を創り上げていた日々が、とても楽しかったです。
堀の葛藤や想いを少しでも、感じていただけたら嬉しいです。

作品情報

『いなくなれ、群青』

2019年9月6日(金)から全国公開
監督:柳明菜 脚本:高野水登 原作:河野裕『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex) 音楽:神前暁 主題歌:Salyu“僕らの出会った場所” 出演: 横浜流星 飯豊まりえ 矢作穂香 松岡広大 松本妃代 中村里帆 黒羽麻璃央 伊藤ゆみ 片山萌美 君沢ユウキ 岩井拳士朗 配給:KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』矢作穂香のキャラクター特報公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて