DJ MARUKOME×岸田繁のコラボ曲“酵母ちゃん”、本日「発酵の日」に配信

DJ MARUKOMEと岸田繁(くるり)のコラボ曲“酵母ちゃん”が、本日8月5日にLINE MUSIC限定で配信リリースされた。

味噌や発酵といった日本の食文化を世界に広めるため、2016年から活動を開始したDJ MARUKOME。第3弾コラボとなる“酵母ちゃん”を手掛けた岸田は「『発酵』とは、酵母の活動そのものです。酵母が糖やアミノ酸を分解して、アルコールを生成することを『発酵』と言います。日本を代表する発酵食品『味噌』。味噌樽の中で酵母ちゃんたちがえっちらおっちら働いている様子を、音にして表現してみました」とコメントを寄せている。

今回の発表とあわせて、林響太朗が監督を務めたPVが後日公開されることが明らかになった。映像には矢野崇人、明澄、楽太郎、今津雅晴が出演しているとのこと。

また9月22日に京都・梅小路公園の芝生広場で行なわれるくるり主催の野外音楽イベント『京都音楽博覧会 2019 in 梅小路公園』にDJ MARUKOMEが参加することが判明。同イベントの特集プレイリストがLINE MUSICで公開された。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • DJ MARUKOME×岸田繁のコラボ曲“酵母ちゃん”、本日「発酵の日」に配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて