映画『すみっコぐらし』新キャラクター「ひよこ?」登場のビジュアル公開

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の新キャラクターが発表。あわせてメインビジュアルが公開された。

リラックマなどで知られるサンエックスから発売されたキャラクター・すみっコぐらし。寒がりの「しろくま」、自信がない「ぺんぎん?」、食べ残しの「とんかつ」、恥ずかしがり屋の「ねこ」など、「すみっこ」を好むキャラクターが多数登場する。劇場アニメは「すみっコぐらしチーム」完全監修による新作ストーリーで絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険が描かれる。公開日は11月8日。

今回発表されたのは、絵本のなかで仲間を探している「ひよこ?」。物語のキーキャラクターとして登場する。メインビジュアルには、マッチ売りの少女の衣装をまとった「しろくま」、アラビアンナイトの衣装をまとった「ぺんぎん?」、赤ずきん衣装をまとった「とんかつ」、桃太郎の衣装をまとった「ねこ」、人魚姫の衣装をまとった「とかげ」が捉えられており、中央では「ひよこ?」の姿が確認できる。

監督を務めるのは『磯部磯兵衛物語』『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』のまんきゅう。脚本は『銀河銭湯パンタくん』などの角田貴志(ヨーロッパ企画)、アニメーション制作は『アグレッシブ烈子』のファンワークスが担当する。

9月20日から販売開始するムビチケには、特典として数量限定の「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第2弾】ものがたりVer.」が付属。

作品情報

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

2019年11月8日(金)から全国公開
監督:まんきゅう 原作:サンエックス 脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画) アニメーション制作:ファンワークス 配給:アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『すみっコぐらし』新キャラクター「ひよこ?」登場のビジュアル公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて