『ニッポンノワール』主題歌はサザン“愛はスローにちょっとずつ”&PV公開

連続ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』の主題歌にサザンオールスターズの新曲“愛はスローにちょっとずつ”が起用されることがわかった。

10月13日から日本テレビで放送される『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』は、賀来賢人演じる目的のためには手段を選ばない冷徹な刑事・遊佐清春を主人公としたミステリー。“愛はスローにちょっとずつ”は、3月から6月にかけて行なわれたサザンオールスターズの全国ツアーを通して作り上げられた楽曲となり、8月に配信リリースされた。ドラマでは毎回エンディングを飾ることになるという。

今回の発表とあわせて“愛はスローにちょっとずつ”のPVが公開。全国ツアーから東京ドーム公演の映像を中心に、撮り下ろし映像、アーティスト写真撮影風景、『ちょっとエッチなラララのおじさん』『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』といったライブの映像、レコーディングの模様、“壮年JUMP”のPVのメイキングなどで構成される。

賀来賢人のコメント

サザンオールスターズさんの楽曲が、エンディングに流れることを想像するだけで、今から鳥肌が止まりません。

愛はスローにちょっとずつ。

とにかく、僕は「優しさ」を感じました。
ニッポンノワール、そしてキャラクター達がその優しさに助けられ、リンクする日が待ち遠しいです。

福井雄太プロデューサーのコメント

今回の「ニッポンノワール」の世界のエンディングを締めてくださるのは、『あの』サザンオールスターズさんの楽曲です。
疾走感溢れるドラマの展開、超衝撃的出来事の数々、その余韻冷めやらぬ中で、心に響き、誰しもを温かく包み込むような今回の楽曲が見て下さる方の胸に、耳に、どう沁み込んでいくのか楽しみで仕方ありません。
ある「寂しさ」と、一つの「愛」という表現。それは次第に今作とも絡んでいくことになる……かもしれません。
エンディングも絶対に「見逃せない」仕掛けのあるものとなっておりますので、是非目と耳をお貸しくださいませ!お楽しみに!

番組情報

『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』

2019年10月13日(日)から毎週日曜22:30~日本テレビで放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ニッポンノワール』主題歌はサザン“愛はスローにちょっとずつ”&PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて