オーロラ姫がマレフィセントに結婚報告『マレフィセント2』本編映像公開

映画『マレフィセント2』の本編映像が公開された。

10月18日に日米同日公開される同作は、『眠れる森の美女』のヒロイン・オーロラ姫に「永遠の眠り」の呪いをかけたマレフィセントを主人公とした2014年公開の『マレフィセント』の数年後が舞台。真実の愛を見つけて穏やかに暮らすマレフィセントとオーロラ姫の絆を引き裂き、マレフィセントを再び邪悪な存在へと連れ戻そうとする敵が忍び寄る、というあらすじだ。製作総指揮を務めるアンジェリーナ・ジョリーが引き続きマレフィセント役を演じ、オーロラ姫役にエル・ファニング、新キャストとして2人の運命を左右する謎の王妃イングリス役にミシェル・ファイファーがキャスティングされている。

公開された本編映像はオーロラ姫がマレフィセントに結婚の報告をするシーン。オーロラ姫が「ゴッドマザー」と呼びかけ、フィリップ王子にプロポーズされたことを報告するも、マレフィセントは二人の結婚を認めず口論になる様子が映し出されている。

アンジェリーナ・ジョリーは作品について「家族というのは必ずしも血がつながっていなければならないものではありません。自分とは違う人であっても、お互いを受け入れることの大切さが大事だと感じてほしい。それは私自身が自分と子供たちとの関係の中で一番大切にしていることで、子供たちも私の人間性を欠点も含めて受け入れてくれています」とコメントしている。

作品情報

『マレフィセント2』

2019年10月18日(金)から公開 監督:ヨアヒム・ローニング 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • HOME
  • Movie/Drama
  • オーロラ姫がマレフィセントに結婚報告『マレフィセント2』本編映像公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて