「ピッカピカの一年生」CMが25年ぶり復活、橋本絵莉子がCMソング歌唱

雑誌『小学一年生』のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」の新たなCMが12月2日から放送される。

約25年ぶりの復活となる同シリーズ。元号が令和になって放送されるのは初となる。

CMの制作スタッフは全国を巡って入学を控える100人以上の子供たちを撮影。『小学一年生』編集部の公式YouTubeチャンネルおよびTwitter、Instagramでは子供たち全員分の動画がCM放送日からほぼ毎日、1日1投稿ずつ公開される予定だ。

CMソングは橋本絵莉子(チャットモンチー済)が歌唱。橋本は「小学生の時によく聞いていた歌を、まさか自分が歌うことになるとは思っていなかったので凄くびっくりしています。日本中のすべてのピッカピカの一年生や、その親御様がこのCMを見て元気になってくれたり、学校が楽しみになってくれたらいいなと思います」と語っている。橋本は、自身の子が来年度に小学一年生になる予定だ。

橋本絵莉子のコメント

この度、ピッカピカの一年生の歌を担当しました、橋本絵莉子です。
実は私の息子も来年小学一年生になるということもあって、小学館さんからぜひ歌って欲しいとお話をもらって担当することになりました。
小学生の時によく聞いていた歌を、まさか自分が歌うことになるとは思っていなかったので凄くびっくりしています。
日本中のすべてのピッカピカの一年生や、その親御様がこのCMを見て元気になってくれたり、学校が楽しみになってくれたらいいなと思います。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「ピッカピカの一年生」CMが25年ぶり復活、橋本絵莉子がCMソング歌唱

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて