佐野史郎、向井理主演の新ドラマ『10の秘密』出演 骨折から復帰後第1作

佐野史郎がドラマ『10の秘密』で復帰することがわかった。

1月14日からカンテレ、フジテレビ系で放送される同作は、後藤法子が脚本を書き下したオリジナルドラマ。建築確認検査員の白河圭太が元妻・由貴子との離婚後、14歳の娘・瞳と2人で暮らす中、「娘を預かった。命が惜しければ、元妻を探せ」という内容の電話を受けたことで、由貴子のセレブな暮らしに隠された秘密を知るほか、何でも知っていると思っていた娘にすら秘密があることを知ってしまうというあらすじだ。主人公の圭太役に向井理、大手建設会社の顧問弁護士である由貴子役に仲間由紀恵、瞳役に山田杏奈がキャスティング。

11月にバラエティー番組の収録で腰椎骨折して以来、初のドラマ出演となる佐野史郎。由貴子が顧問弁護士を務める帝東建設社長・長沼豊役を演じる。佐野史郎は「骨折事故で皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが、今回は俳優として再スタートのドラマでもあります。新たな気持ちで挑戦しなければと思っております。復帰ドラマ第1作目として、これまで演じてきた役柄とどう違うのか、興味を持ってご覧いただけたらうれしいです」とコメント。

佐野史郎のコメント

台本を読んだ感想
一度読み始めると、どんどん先が知りたくなりますよね。これまでの地上波のサスペンスドラマファンはもちろんのこと、最近は配信で海外のサスペンスドラマにハマっている人たちもいるでしょうし、そうした層をもひきつけるオリジナルストーリーに興味を持ってもらえたらありがたいです。先が知りたいけど原作はない…この先どうなるんだろうと想像しながらディープな世界を楽しんでもらえたら(笑)。
1話完結のドラマもいいけれど、このドラマのように、少しずつ“秘密”が明かされることで物語が繋がって「なるほど」ってなるようなドラマは最近少なかったんじゃないですかね? 劇中の事件を通して今の世の中を象徴的に現してもいるようにも感じられますし、この作品に参加させていただきとても光栄です。共演者のみなさんのそれぞれの駆け引きも楽しみですよね? 今からワクワクしています。打ち合わせで、いただいている台本から先の今後の展開を教えてもらったんですが、まさかそういう展開になるのかって予想できなかったですよ(笑)。
視聴者へのメッセージ
骨折事故で皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが、今回は俳優として再スタートのドラマでもあります。新たな気持ちで挑戦しなければと思っております。復帰ドラマ第1作目として、これまで演じてきた役柄とどう違うのか、興味を持ってご覧いただけたらうれしいです。退院早々に今回のような素晴らしい作品と出会え、感謝の気持ちでいっぱいです。演じることの喜びが、今までとは違う感覚で芽生えています。好きな世界に生き、好きな作品と巡り会え、正面から取り組ませていただけることが当たり前ではないということにも気づかせてもらえました。最後まで目が離せない展開となりそうです。これからの俳優人生とも重ね、新たな年のスタートを皆さまと共に切ることができますように!

番組情報

『10の秘密』

2020年1月14日(火)21:00~カンテレ、フジテレビ系で放送
演出:三宅喜重(カンテレ)、宝来忠昭 脚本:後藤法子 音楽:林ゆうき、橘麻美 出演: 向井理 仲間由紀恵 仲里依紗 松村北斗(SixTONES、ジャニーズJr.) 山田杏奈 高島豪志 堀田茜 河村花 佐野史郎 遠藤雄弥 藤原光博 山野海 名取裕子 渡部篤郎 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐野史郎、向井理主演の新ドラマ『10の秘密』出演 骨折から復帰後第1作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて