石原さとみが錦糸町を堪能、東京メトロ新CM 楽曲はSHISHAMO×小林武史

東京メトロの企業広告「Find my Tokyo.」シリーズの新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇が、本日1月7日に特設サイトで先行公開された。

石原さとみがイメージキャラクターを務める「Find my Tokyo.」シリーズ。1月8日からメトロ駅構内、車内ディスプレイで順次公開される。

「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇には石原さとみと竹内海南江が出演。竹内がエジプト料理のコシャリにポン酢をトッピングする姿、石原が果物に和柄を彫る「カービング」にチャレンジする様子、2人で北欧デザインの布ぞうりを選ぶ場面などが映し出されている。

CMソングはSHISHAMO×小林武史による“曇り夜空は雨の予報”。小林武史は楽曲について「メジャー感があって等身大なポップロックで感情の綾を書き分けられる宮崎朝子のソングライティングによるSHISHAMOですが、今回は等身大というよりは、奥が深く、感情の中にある宇宙観のようなものが感じられる曲でした。冬の街でキラキラとした青さを持ち合わせながら、色気がだんだん滲み出てくるような濃密さを楽しんでもらえたらいいと思います」とコメントを寄せている。CMにはSHISHAMOの3人が登場するシーンも使用。

また「Find my Tokyo.」の特設サイトでは、石原が「錦糸町」をテーマに様々な挑戦をする姿を捉えた動画を公開中。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 石原さとみが錦糸町を堪能、東京メトロ新CM 楽曲はSHISHAMO×小林武史

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて