『イエスタデイをうたって』に小林親弘、宮本侑芽、花澤香菜、花江夏樹

テレビアニメ『イエスタデイをうたって』の声優陣が発表された。

4月4日からテレビ朝日の新深夜アニメ枠「NUMAnimation」ほかで放送されることが決まった同作は、冬目景の同名漫画をアニメ化するもの。大学卒業後、コンビニでアルバイトをしているリクオ、カラスを連れた少女ハル、リクオがかつて憧れていた大学の同級生・榀子、美大を目指し予備校に通う高校3年生の浪の4人が悩みながら生きていく姿を描く。

今回発表された声優陣は、リクオ役の小林親弘、ハル役の宮本侑芽、榀子役の花澤香菜、浪役の花江夏樹。今回の発表とあわせてキービジュアル、トレーラーが公開されたほか、地上波と同時配信されるAbemaTVでは本編終了後に限定エピソード全6話が展開することがわかった。

小林親弘のコメント

『イエスタデイをうたって』は、大学生前後の若者たちが日々悩みながら、自分の想いを頼りに行動していく青春群像劇。リクオの優柔不断さ、奥手さにシンパシーを抱きながら大切に演じていきました。実写作品や舞台のように生身感あるアプローチで芝居に臨んでいます。

宮本侑芽のコメント

若者たちの感情の揺れがとってもリアルに描かれている作品です。何事にも葛藤してしまう姿に共感します。そんな中でハルちゃんは、誰よりまっすぐ想いをぶつけていく女の子。強くてかっこいいなあ、と勇気をもらいながら演じています。

花澤香菜のコメント

榀子さんは学校の先生をしていて、お料理が上手くて思いやりがあって、完璧な女性に見えるんですけど、恋愛面では脆くて……。日常の風景がとても絵になるフィルムの中の、彼女のジリジリともどかしい恋愛模様を見守っていただけたらうれしいです。

花江夏樹のコメント

会話のテンポ感がすごくすてきな作品だと、アフレコを経てあらためて感じました。
無言の間にも心の動きが繊細に描かれているのです。浪の恋は、とてもハードルが高いものなのですが、めげずに頑張り続けるので、応援よろしくお願いいたします。

番組情報

『イエスタデイをうたって』

2020年4月4日(土)から毎週土曜25:30~テレビ朝日、4月10日(金)から毎週金曜23:30~BS朝日で放送、4月4日(土)から毎週土曜25:30~AbemaTVで配信
監督・シリーズ構成:藤原佳幸 脚本:田中仁、藤原佳幸 原作:冬目景『イエスタデイをうたって』(集英社) キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎 総作画監督:吉川真帆 音楽監督:土屋雅紀 アニメーション制作:動画工房 声の出演: 小林親弘 宮本侑芽 花澤香菜 花江夏樹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『イエスタデイをうたって』に小林親弘、宮本侑芽、花澤香菜、花江夏樹

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて