ゴキ帝Ω・白幡いちほがドルオタのための居酒屋「推しゃべり処 家虎」開業

劇場版ゴキゲン帝国Ωのリーダー白幡いちほが、居酒屋「推しゃべり処 家虎」をオープンすることを発表した。

「『理不尽と戦え』ストレス社会と戦う セルフ運営アイドルユニット」がコンセプトの劇場版ゴキゲン帝国Ω。昨年末に劇場版ゴキゲン帝国から劇場版ゴキゲン帝国Ωへの改名を発表し、1月29日には劇場版ゴキゲン帝国Ωとしての1stアルバム『インディーズベストベスト』をリリースしている。

「現役アイドルが経営するアイドルファンのための居酒屋」をキャッチコピーに据えた「推しゃべり処 家虎」に関して、白幡いちほは「ファンがライブ終了後に集まって、それぞれの推しメンについて語りあって楽しめる場、自分の好きなアイドルを熱く語れる場、布教できる場として、みんなのオタ活が楽しくなる場になれば良いなと思ってます!」とコメント。店名の「推しゃべり処 家虎」は、「推しメン」の「推」を取り入れたほか、アイドルファンの間で多用されるコール「イエッタイガー」からインスパイアされ「家虎」と名付けたという。

また、「アイドルオタク100人が監修したアイドルオタクのための居酒屋」にしたいという思いから、クラウドファンディングで資金を集めるとしている。なお、実際に働くスタッフがアイドルということではなく、白幡いちほがオーナーとして携わる。店舗スタッフは今後募集予定とのこと。

  • HOME
  • Music
  • ゴキ帝Ω・白幡いちほがドルオタのための居酒屋「推しゃべり処 家虎」開業

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて