剣心・佐藤健と縁・新田真剣佑が睨み合う『るろうに剣心 最終章』特報公開

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の特報映像が公開された。

2012年に第1作『るろうに剣心』、2014年に前後編2部作の『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開され、累計の興行収入は125億円以上を記録している映画『るろうに剣心』シリーズ。完結編となる『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、剣心の「十字傷の謎」に迫る物語と、上海マフィアの頭目である縁との戦いを、幕末期と明治維新後の2つの時代を通して描く。7月3日、8月7日に2作連続で公開。引き続き、緋村剣心役を佐藤健、神谷薫役を武井咲、相楽左之助役を青木崇高、高荷恵役を蒼井優が演じる。監督は大友啓史。製作陣は「剣心にとって最も大事なエピソード。最終章を撮らないと、るろうに剣心が終わらない」「作るなら一番良いものを届けたい」と決意して撮影に臨んだという。

特報映像には、剣心が壁を走る様、新田真剣佑演じる上海マフィアの頭目・縁の「抜刀斎の頬に、まだ十字傷はあるのか」という言葉、剣心と縁が刀を抜いて対峙するシーンやお互いを睨み付ける場面に加えて、神谷薫、相楽左之助、高荷恵、大西利空演じる明神弥彦、江口洋介演じる斎藤一らの姿などが確認できる。

発表とあわせて、刀を手にした剣心の姿にフォーカスした場面写真が公開。

作品情報

『るろうに剣心 最終章 The Final』

2020年7月3日(金)から公開

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

2020年8月7日(金)から公開
監督:大友啓史 原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社) 出演: 佐藤健 武井咲 新田真剣佑 青木崇高 蒼井優 江口洋介
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 剣心・佐藤健と縁・新田真剣佑が睨み合う『るろうに剣心 最終章』特報公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて