マカロニえんぴつ・はっとりが一発撮りで歌う 「THE FIRST TAKE」

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第36回が本日4月3日22:00からプレミア公開される。
4Kに対応した「THE FIRST TAKE」は、一発撮りで収録されたアーティストのパフォーマンスを視聴できるチャンネル。舞台となるスタジオには1本のマイクが置かれ、「一発限りのパフォーマンスをすること。それ以外は、何をしてもいい」というコンセプトで収録、制作された映像が公開される。

今回登場するのは、はっとり(マカロニえんぴつ)。4月1日にリリースされたマカロニえんぴつのニューアルバム『hope』収録曲“青春と一瞬(Strings ver)”をパフォーマンスしている。

はっとり(マカロニえんぴつ)のコメント

何かとみんな、気持ちが浮かない日々が続いてますけど、ずっと続く絶望はたぶんないと思っているので、今が最悪だと思って、どんな日々でも、無理してでも、愛していけたらいいんじゃないかなと思っています。
ライブもなかったし、ちょっとその分気持ち込めて歌いました。
ちょっと荒かったけど、ライブでやるのとはまた違う、いいものが撮れたんじゃないかなと思います。
歌の力ってものが相当必要となっている昨今だな、と思っていて。
大したことではないですが、聴く前と聴いた後で、ちょっと気持ちが変わるくらいのことなのですが、それが今すごく僕らには必要で。
自分も歌うことで前に進めているところがあるので、聴いた人も同じように前向きな気持ちになってもらえるといいなと思い、言葉ひとつひとつにかなり感情をこめて歌いました。

  • HOME
  • Music
  • マカロニえんぴつ・はっとりが一発撮りで歌う 「THE FIRST TAKE」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて