山田孝之主演の映画『ステップ』新公開日は7月17日 飯塚健監督らコメント

映画『ステップ』の新たな公開日が7月17日に決まった。

新型コロナウイルスの影響で公開延期になっていた同作は、重松清の同名小説をもとにした作品。30歳の若さで妻・朋子に先立たれた健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人々との交流の中で成長していく姿を描く。亡き妻への想いから男手1つで娘を育てることを決断する健一役を山田孝之、2歳から12歳までの美紀役をオーディションで選ばれた中野翠咲、白鳥玉季、田中里念がそれぞれ演じる。

新たな公開日が決まったことを受けて飯塚健監督、高尾沙織(エイベックス・ピクチャーズ)プロデューサーのコメントが到着した。

飯塚健監督のコメント

生活が一変してしまうことがある。当たり前だと思っていた日常が奪われ、途方に暮れることすらままならない。
突然、妻が逝き、夫は二才の娘と残された。始めなければならない、ベビーカーを泣きながら押す日々。悲しみに呑み込まれそうになりながら、やがて悟る、それが完全に癒える日など来ないということ。悲しみは乗り越えるものじゃなく、ずっと寄り添っていくしかないものだということ。
そうやって一歩一歩育ってゆく、10年に渡る家族の物語です。
ぜひ映画館でご覧下さい。こう言えることが、何より嬉しいです。だからもう一度言わせて頂きます。ぜひ映画館で、大切な人とご覧下さい。

高尾沙織(エイベックス・ピクチャーズ)プロデューサーのコメント

今まで当たり前に会えていた人たちと、会えない日々が訪れたことで、今まで以上に、家族や友人など大切な人に想いを馳せる時間が増えたように感じています。
これから生活様式がどのように変化したとしても、大切な人を想う気持ちは変わらないと思います。この作品で描かれる、突然の生活の変化の中で、悲しみや不安を抱えながらも歩んでいく家族の物語を、皆さんの大切な人を想い浮かべながら、ご覧頂けたら嬉しいです。
是非、映画館でご覧ください。

作品情報

『ステップ』

2020年7月17日(金)から全国公開
監督・脚本:飯塚健 原作:重松清『ステップ』(中公文庫) 主題歌:秦基博“在る” 出演: 山田孝之 田中里念 白鳥玉季 中野翠咲 伊藤沙莉 川栄李奈 広末涼子 余貴美子 國村隼 ほか 配給:エイベックス・ピクチャーズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田孝之主演の映画『ステップ』新公開日は7月17日 飯塚健監督らコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて