Amazon Musicが贈る「Music Apartment」開始 第1弾は川谷絵音が案内

Amazon Musicによる新たな音声コンテンツ「Music Apartment」が本日7月29日にローンチした。

Amazon Music Unlimited会員およびAmazonプライム会員向けとなる「Music Apartment」は、「音楽好きが集うアパートメント」をコンセプトに、各エピソードのテーマに沿って部屋の住人であるアーティストのトークや楽曲を配信するコンテンツ。第1弾ナビゲーターに川谷絵音を迎え、本日7月29日から12回にわたって毎週水曜にエピソードを公開する。

7月29日配信の「Episode 1」のテーマは「川谷絵音クロニクル」。音楽との出会いからバンド結成のきっかけ、当時聴いていたアーティストの楽曲など「ミュージシャン川谷絵音」が出来上がるまでを明かす。

「Episode 2」は「川谷絵音が振り返るindigo la End」と題して、結成10周年を迎えたindigo la Endの歴史と心情の移り変わりを楽曲を聴きながら振り返る。「Episode 3」はindigo la Endのメンバーがゲスト出演。印象的な出来事を語り、これまでの活動を述懐する。翌週の「Episode 4」はメンバーが「indigo la Endの音世界に影響を与えた音楽達」をテーマに、それぞれの選曲を披露する。このほか、ゲスの極み乙女。やジェニーハイなどの活動にフォーカスする回や、ゲストを迎えて音楽について語り合う回などを予定しているとのこと。

川谷は「トークあり、音楽ありのエピソードを毎週お届けいたしますので、私、川谷絵音の部屋に遊び見来た感覚でリラックスした気分でお楽しみください。新企画のトップバッター。僕が前例になるということで、かなり気を引き締めて頑張りたいなと思います」とコメント。

  • HOME
  • Music
  • Amazon Musicが贈る「Music Apartment」開始 第1弾は川谷絵音が案内

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて