『今日から俺は!!劇場版』副音声付き上映決定 賀来賢人、伊藤健太郎ら集結

『今日から俺は!!劇場版』の副音声付き上映が8月25日から開始される。

現在公開中の同作は、2018年に日本テレビ系で放送された西森博之原作のドラマ『今日から俺は!!』の劇場版で、「北根壊編」をもとにした作品。かつて三橋と伊藤が死闘を繰り広げた「不良の巣窟」こと開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになるが、北根壊高校の番長・柳鋭次と大嶽重弘が開久高校の生徒に対して妙な商売を始めるというあらすじだ。ドラマ版に引き続き、三橋役の賀来賢人、三橋の相棒・伊藤役の伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈らが続投する。監督はドラマ版の脚本と演出を手掛けた福田雄一。

副音声付き上映は同作を何度でも楽しんでもらいたいという想いから企画。上映を楽しむためにはスマートフォンなどの端末を使って、無料の専用アプリ「HELLO!MOVIE」から副音声データを事前にダウンロードする必要がある。アプリを劇場で起動し、イヤホンを装着すると、映画の音声を認識し映像に合わせて副音声を再生することができる。主に視覚障害者向けに音声ガイドを提供している副音声付き上映の仕組みを利用しており、全ての上映劇場、上映回で利用が可能となる。

副音声収録のために、賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬が再集結。本編に合わせて撮影当時の裏話や様々なエピソード、それぞれの近況などを収録しているという。

収録を終えた賀来賢人は、「お子さんのいらっしゃる方をはじめ、幅広い世代の方に、『今日から俺は!!劇場版』を観て楽しかった!と、沢山の声をいただき、本当に嬉しいです。すでに『今日俺』を見てくださった人でも、副音声付き上映では、現場での裏話も沢山していますので、また違った楽しみ方が出来ると思います!ぜひ、劇場で楽しんでください!」、伊藤健太郎は「色々な方から映画を観てくださったというお話を伺いました。知り合いの方は、『今日俺』の登場人物達のコスプレをして、映画館に観に行ってくださったみたいで、本当に嬉しい限りです!劇場で副音声付き上映を聞きながら観ることで、より僕たちと皆さんの一体感が生まれ、映画をさらに楽しめると思います!」とコメント。

仲野太賀は「この4人で『今日から俺は!!』を観ながら話をするのが、ドラマの時以来だったので、副音声収録は、わちゃわちゃして楽しかったです!僕も、友人をはじめ色々な方から「『今日俺』面白かったよ!」、「今井さんが面白かった」等、沢山の声を頂きました!一度見た人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでほしいです!」と話すほか、矢本悠馬は「『今日俺』見たよと、何年も連絡を取っていなかった人からも連絡を頂くほど、大きな反響を感じています。初めて劇場で見る人も何度も見ている人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでいただけると嬉しいです!」と述べている。

作品情報

『今日から俺は!!劇場版』

2020年7月17日(金)から全国東宝系で公開
監督・脚本:福田雄一 原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館) 音楽:瀬川英史 出演: 賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美 柳楽優弥 山本舞香 泉澤祐希 栄信 柾木玲弥 じろう(シソンヌ) 長谷川忍(シソンヌ) 猪塚健太 愛原実花 鈴木伸之 磯村勇斗 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『今日から俺は!!劇場版』副音声付き上映決定 賀来賢人、伊藤健太郎ら集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて