ミルクボーイ駒場が特殊メイクで『幽白』戸愚呂弟に 『コトダマン』新CM

スマートフォン・タブレット向けゲームアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の新CM「オカンが覚えてる篇」が10月1日から関東エリアで放映される。

『共闘ことばRPG コトダマン』は、9月30日から冨樫義博原作のテレビアニメ『幽☆遊☆白書』とのコラボレーションを開催。ミルクボーイの駒場孝と内海崇が出演する「オカンが覚えてる篇」では、特殊メイクで戸愚呂弟になりきった駒場と、いつもと変わらない風貌の内海が、CGで合成された暗黒ドームを舞台に漫才を展開する。ウェブでは本日9月28日に「オカンが覚えてる篇」に加えて、「『〇〇をいただきましたけどもね』篇 デビルヨーヨー」「『〇〇をいただきましたけどもね』篇 束呪縄」が公開。

Twitterでは『幽☆遊☆白書』に登場する左京が侵入者が勝つ方に72兆円3,500億円を賭けたエピソードと、戸愚呂弟が「酒はダメなんで、オレンジジュースをください」と語ったエピソードにちなみ、72兆3500億ピコリットルのオレンジジュースが当たるキャンペーンなどを実施。



  • HOME
  • Movie,Drama
  • ミルクボーイ駒場が特殊メイクで『幽白』戸愚呂弟に 『コトダマン』新CM

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて