嵐がデビュー当時の嵐と共演、ソフトバンク5GのiPhone新CM「これからだ」篇

ソフトバンク5GのiPhone新テレビCM「これからだ」篇が本日10月23日からオンエアされている。

嵐が出演する「これからだ」篇は、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの最新作。1999年9月15日にハワイ・ホノルル沖のクルーズ客船で行なわれたデビュー会見当時の嵐のメンバーが「これからだな…おれたち」「これからだ」と希望に胸を膨らませている姿を、現在の嵐が別のクルーズ客船から眺めながら「これからだな…おれたちも」「これからだ」と宣言する姿や、デビュー当時の嵐が現在の嵐の方を振り返って、「ね!」と微笑みかける様子などが映し出されている。デビュー当時の嵐は、現在の顔の表情や動きのデータを使ってCGで再現したという。

テレビCMと連動した嵐のスペシャルコンテンツを、コンテンツ配信サービス「5G LAB」内で公開。「FR SQUARE」では、CM楽曲として採用されている嵐の新曲“Party Starters”のロングバージョン、オリジナルダンスを視聴できるほか、「VR SQUARE」では視聴者がクルーズ客船の船長となって世界を巡る3D「嵐との冒険」を体験することができる。

さらに本日10月23日発売の全国紙5紙の朝刊に登場する嵐のメンバーの広告のQRコードを読み取り、「AR SQUARE」アプリ上で新聞全体をかざすと、嵐のスペシャルメッセージと音声が出現。複数の新聞を順に読み取るとメンバー同士が会話する仕掛けとなっており、読み取る新聞の数によっても会話が変化するという。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 嵐がデビュー当時の嵐と共演、ソフトバンク5GのiPhone新CM「これからだ」篇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて