特番『スピルバーグの子どもたち』に入江悠、黒沢清、鈴木敏夫ら登場

特別番組『スピルバーグの子どもたち』が2021年1月16日からWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

WOWOW開局30周年記念番組となる『スピルバーグの子どもたち』は、子どもの頃にスティーヴン・スピルバーグの映画に夢中になった人物たちが思い出を語り、それぞれの物語を通してスピルバーグが何を与えてくれたのかを紐解いていく番組。新型コロナウイルス感染拡大で休止中の古い映画館を舞台に、『スティーヴン・スピルバーグ特集』と題した上映会の準備をする館長、その手伝いにやって来た孫、映画館の常連客らがオンライン上映会で『E.T. 』『ジョーズ』 『激突!』 『グーニーズ』といった作品やスピルバーグの歴史を観賞する姿が描かれる。

案内人である館長役に伊武雅刀、館長の孫役に足立梨花、スタジオゲストとなる映画館の常連客役に入江悠、パックン(パックンマックン)、松崎健夫がキャスティング。さらに川村元気、黒沢清、清水崇、鈴木敏夫、樋口真嗣、藤原慎一、ジョゼフ・マクブライド、ジョゼフ・マゼロ、道尾秀介、森崎ウィンがVTR出演する。

伊武雅刀のコメント

スピルバーグ監督作品『太陽の帝国』におけるスペイン・ロケの40日間は、私の役者人生の中で濃密な時間でした。その時の経験は今でも多大な影響をもたらしています。日本の映画環境との比較、英米の俳優との対比の中で気付いたもの。何よりも泉の如く湧き出る才智溢れるスピルバーグ監督の映像創作の現場を目の当たり体験出来た事は、貴重な経験であり、素晴らしい思い出です。

足立梨花のコメント

まずは、WOWOW開局30周年おめでとうございます!そんな記念すべき番組に参加することができ、とても嬉しく思っています。
『ジョーズ』や『ジュラシックパーク』など、子どもの頃にドキドキをくれた映画を生み出したスピルバーグ監督や作品について、色んな角度から紐解いていくのが楽しみで仕方ありません。正直なんとなく観たことはあるけど詳しくは知らない私がどんどんハマっていく姿が今からでも想像できます(笑)

番組情報

『スピルバーグの子どもたち』

2021年1月16日(土)18:15〜WOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信
出演: 伊武雅刀 足立梨花 入江悠 パックン(パックンマックン) 松崎健夫 川村元気 黒沢清 清水崇 鈴木敏夫 樋口真嗣 藤原慎一 ジョゼフ・マクブライド ジョゼフ・マゼロ 道尾秀介 森崎ウィン
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 特番『スピルバーグの子どもたち』に入江悠、黒沢清、鈴木敏夫ら登場

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて