『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の日輪刀を再現 「うまい!」などセリフ音声収録

アニメ『鬼滅の刃』のグッズ「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」の予約受付が、1月15日16時からプレミアムバンダイのショッピングサイトでスタートする。

吾峠呼世晴の漫画『鬼滅の刃』をもとにした同作。同グッズは、煉獄杏寿郎が使用する武器「日輪刀」にセリフや効果音を多数収録し、約1/1サイズでリアルに再現した「大人向けなりきりアイテム」となる。掘り込み、ハバキ、柄の質感に加え、公式監修のもと細部の色味が忠実に再現されているとのこと。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で登場する「よもや よもやだ」といったセリフを収録した「鬼殺モード」と、劇中に登場する「うまい!」のセリフを全て収録した「うまいモード」の2種を楽しむことができ、それぞれのモードから劇中に登場する「炎の呼吸」の型も全て収録。「斬撃音」や「抜刀音」も内蔵される。BGMとしてLiSAの“炎”を収録しており、各種セリフとの同時再生が可能。竈門炭治郎のボイスも収録される。価格は税込11,000 円。発送は7月を予定している。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の日輪刀を再現 「うまい!」などセリフ音声収録

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて