吉岡里帆のラジオ番組が書籍化 あいみょん、岩井俊二、尾崎世界観らと対談

書籍『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時。』が2月12日に刊行される。

同書は、吉岡里帆がナビゲーターを務めるJ-WAVEのラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』から24編を選び、書籍化するもの。登場ゲストには、あいみょん、浅野忠信、飯島奈美、井浦新、岩井俊二、上島竜兵、尾崎世界観、上白石萌音、岸田繁(くるり)、佐藤亜沙美、DAIGO、竹原ピストル、タナカカツキ、千葉雄大、仲野太賀、中村佑介、藤井隆、前野健太、CHAIのマナとカナ、Little Glee MonsterのmanakaとMAYU、峯田和伸、美輪明宏、村上虹郎、吉田ユニが名を連ねる。

毎週日曜放送の『UR LIFESTYLE COLLEGE』は、ナビゲーターの吉岡里帆が俳優、ミュージシャン、芸人、クリエイターなど様々なジャンルからゲストを招き、「Good Living」をキーワードに、その人の活動やライフスタイルについてトークを繰り広げる対談番組。これまでに登場したゲストは200人を超える。

吉岡里帆のコメント

2016年4月から番組が始まりまして4年間、沢山の方をゲストにお招きしてきました。
これまでの人生観や幅広い知識、そして何よりお気に入りの音楽やアート、生活スタイルから感じられる毎日への愛着、どれもが輝いて見えました。
そんな素晴らしい時間を書籍化していただけるなんて、大変光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回番組の書籍化にあたって、本の装丁デザインを担当してくださったのは、ブックデザイナーの佐藤亜沙美さん。以前この番組にも出演してくださり、佐藤さんの装丁の素晴らしさは存じ上げていたので、今回ご一緒できて本当にわくわくしました!イラストは、作品を見てずっと素敵だなと思っていた長嶋五郎さんにお願いすることができました。私にとってはこれ以上ないドリームチームで本が出来上がり、感無量です。
ラジオを通して皆さんと過ごしてきた“日曜日18時”という時間が愛おしいタイトルとなりまして、とてもうれしい気持ちです。みなさんに是非読んでいただきたいと思います。

書籍情報

『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時。』

2021年2月12日(金)発売 価格:1,700円(税抜) 発行:リットーミュージック
  • HOME
  • Book
  • 吉岡里帆のラジオ番組が書籍化 あいみょん、岩井俊二、尾崎世界観らと対談

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて